SSブログ

讃岐うどんⅡ  また行きました。 [昼食]

18日にアップした讃岐うどんに対して
 
いろんな意見を聞き、再び はなまる を訪れてしまいました
 
まず、オーダーしたのが「冷やしぶっかけ」(小) 294円
 
だし醤油に大根おろしとレモン汁がとってもさわやかです
 
腰のある麺が生きますね 
CA3J05650001.jpg
 
これ 「釜あげ」(中) 399円
 
麺をゆがいたいい香りがします
 
茹でるのに10分かかると言われ、先に冷やしぶっかけを食べました
 
やっと来て食べてびっくり、
 
熱々の麺に濃い目のだし醤油を絡めて、ふうふうしていただきました
 
おお! これが讃岐の王道か!
 
CA3J05720001.jpg
 
ちょっと癖になりそうな食感です 
 
今度は同じ市内にある 丸亀製麺にも挑戦してみようかな
 
 

タグ:讃岐うどん
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 11

だいず

コシがあって、おいしいんでしょうね~♪
by だいず (2012-03-20 18:52) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございます。
うどん、大好きです!^^
by hatumi30331 (2012-03-20 22:47) 

rtfk

こんばんは^^)
いっちゃいましたね♫☆☆☆
釜揚げ美味しいですよね~(^w^)
でも夏は暑いので食べません~(爆)

by rtfk (2012-03-20 23:05) 

Santa

はまっちゃいましたね(^_^)
by Santa (2012-03-21 07:53) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
近年、関東にもはなまるやつるたんとんなどのうどん屋さんが進出していっているので、結構薄い色の出汁は浸透してきているのではないですか。私が研修で東京へ行っていた30年前はそれこそ真っ黒な出汁のうどんばかりでした。
by オカジュン765 (2012-03-21 10:26) 

カリメロ

おうどんは一年中、温かいものが好きな私です!!
by カリメロ (2012-03-21 18:05) 

茶の間おじさん

関西と関東のダシの分岐点てどこら辺なんでしょね。
by 茶の間おじさん (2012-03-22 10:04) 

式守錦太夫

私も食わず嫌い的なところがありますが、
美味しそうです。
マイブームになってしまいましたね。
by 式守錦太夫 (2012-03-23 00:34) 

hirochiki

もうちょっと暖かくなったら、冷やしぶっかけ(大)をいただいてみたいです!
私も、一度食べたらクセになりそうな気がしますよ~
by hirochiki (2012-03-24 17:12) 

ken

たぶん同じ店だと思います、ベイシアの前の
今日の昼いってきました。
関西人なんでやはりうどん、讃岐とは少し違いますが
けっこうここのうどんも好きです。
by ken (2012-03-24 23:35) 

スミッチ

冷やしぶっかけ、こらから暖かくなってくるといいかも、でも、はなまる近くに無いなあ
by スミッチ (2012-03-31 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0