SSブログ

チョウジソウ [日々の出来事]

kenです こんにちは お元気ですかぁ


昨年、友達から頂いて 庭に植えてたチョウジソウ


IMG20240502143717.jpg


この花多年草とかで春になり、みるみる育ち


きれいな花が咲きました


なんとも品のある薄青い花びら 


素敵だなあとスマホでカシャ!


見慣れないし聞き慣れないお花でないですか 小さい春見つけました



そんな中、


夕飯で作ったのが 「肉じゃが」


IMG20240430192719.jpg


私の場合、電気圧力鍋で作るので簡単なんです


牛肉が良かったんですが、どうも関東っていうか 東日本では豚が主流とか


どうりで神々の国 島根出身の私としては、


長年違和感を持ちながら食べていたのでした


カレーも同じパターンのようですね


では、また

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

英ちゃん

花も綺麗だけど肉じゃが美味しそうだね(^▽^)/花より団子?
肉じゃがが余ったらカレー粉を入れてカレーにすると更に美味しいよ。
by 英ちゃん (2024-05-02 17:39) 

kiyotan

肉じゃがは牛肉ではなく豚肉でしょう
私は鶏肉の方が好きだけど。
by kiyotan (2024-05-02 20:15) 

さる1号

肉じゃがは牛肉のが好き
カレーは豚肉のがいいな
by さる1号 (2024-05-03 06:33) 

sakamono

料理を自分で始めた時、最初に覚えようとしたのが肉じゃがでした^^;。
うちは豚肉でした。しらたきが入るとよいですね。いつも、つい
入れるのを忘れてしまいます。ツマミにもおかずにもなりますね。
by sakamono (2024-05-03 10:34) 

ナツパパ

肉じゃが美味しそう、大好きなんです。
そういえば確かに、両親も札幌出身のカミさんも豚肉ですねえ。
それでなんとなく豚肉の肉じゃがを食べてきました...
牛肉も味が変わって美味しそうです。
今度リクエストしてみるかな。

by ナツパパ (2024-05-03 10:36) 

NO14Ruggerman

豚肉の東日本vs牛肉の西日本の構図ですね。
東京出身の私が西日本に引っ越して
おでんの牛筋に出会って感動したものです。
by NO14Ruggerman (2024-05-09 23:22) 

獏

獏も西日本産出なので肉といえば牛肉です
肉じゃがもカレーも牛肉です!!!!!
by (2024-05-12 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。