SSブログ

讃岐うどんでした。 [昼食]

 
 
曇天の千葉県 
 
テレビでやってた讃岐うどんがどうしても食べたくなりました
 
お邪魔したのが 「はなまる」 
 
CA3J05560001.jpg
 
いつもあったかいおつゆのしか頼まないんですが
 
テレビでやってたのがどうしても食べたく 
 
オーダーしたのが 「釜玉」(小)294円 
 
熱々の面に卵とだし醤油を絡めていただきました
 
今まで食べず嫌いでしたが、想像以上においしかったです 
 
 
CA3J05570001.jpg
 
小 1杯では、胃袋が満たされません
 
そこでまた変り種 おろししょうゆ (温)(小)189円 
 
冷たいのもあるそうです
 
大根おろしとだし醤油をまぜまぜしていただきます 
 
CA3J05600001.jpg
 
ほうほう! これまたのど越しが良いです
 
1コインでおつりがきて、胃袋にも優しいお昼でしたぁ[わーい(嬉しい顔)] 
 
 

タグ:讃岐うどん
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 10

rtfk

讃岐うどん うまいですよね~^^)
ご近所さんの香川出身の友人が
「初めての店では絶対に釜揚げを食べろ!それでわかる!」
などと妙に力説するので
初めてのお店では 待たされますが釜揚げを食べます
待たされずに出てくる釜揚げは「邪道」なのだそうで・・・(汗)
釜玉うどんは 次男坊が大好きで時々リクエストされて
食べにゆきます~(^m^)
早く冷たいうどんが美味しい季節になってほしいですね。。。。

by rtfk (2012-03-18 19:47) 

Santa

釜玉うまいよね。
玉-二食べるとき頼んじゃいますね。
トッピングが多すぎてけっこうな金額に(>_<)
でも、美味しいですわ。
by Santa (2012-03-18 20:10) 

茶の間おじさん

先月、神戸空港で頂いたカマ揚げはいったい何だったのかな~

旨いもんは素材から旨い感じがしますよね。
by 茶の間おじさん (2012-03-18 20:12) 

song4u

上の方々と同様の繰り返しになりますが、釜玉(と言うか、うどん全般)
は旨いですよね~。そして何よりも安い!
そばも旨いし、そうめんも旨い。ラーメンも旨いし、ちゃんぽんも旨い。
だけど安さでは、うどんの右に出るものはありませんね♪
by song4u (2012-03-18 20:17) 

ゆらゆらくらげ

確か、上野のガード下にもありましたね。
1度行きましたが美味しかったです。

by ゆらゆらくらげ (2012-03-18 20:28) 

いつかまう

讃岐うどん美味いですね。やはり麺にコシがありますね。
by いつかまう (2012-03-18 23:14) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
「はなまる」急速な全国展開ですね。
私はやっぱり浪花のけつねうろん(河内弁)がいいですな~。
by オカジュン765 (2012-03-19 09:34) 

JUN

さすが!うどん県の食べ物はいいですね。
このお店に来ると色々食べたくなりますね。
by JUN (2012-03-19 10:58) 

hirochiki

釜玉は、寒い日にいただいたらしっかりと体が温まりそうですね。
おろししょうゆもさっぱりといただけそうです。
しっかりとコシのあるおうどんは大好きです。
by hirochiki (2012-03-20 15:25) 

kaji

讃岐うどん、中でも釜玉いいですよね。
たまに、ものすごく食べたくなります。
by kaji (2012-03-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0