SSブログ

冷え込んだ初冬、ほうとうで温まりました。 [昼食]

10日の土曜日
庭で霜柱発見  今年初めてと思います 
DSC052530001.JPG
 お昼は久々のほうとうです
 
 
 これ写真にあるように、深谷(埼玉県)の名物とか
 特長:幅が普通のほうとうの1.5倍くらいです
DSC052540001.JPG
冷蔵庫を物色するに、ろくな物が入ってません
白菜とウインナーという質素なほうとうとなってしまいました
DSC052590001.JPG
それでも、ほうとうには変わりありません
いったんもめんというかシーツというか
幅広の麺を口いっぱいにほうばると体の心から温まります
DSC052640001.JPG
この冬は鍋の〆にこのほうとうを多用しようと思います。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

Santa

暖かいものが美味しい季節だね。
鍋が美味しい時期だわ。
by Santa (2011-12-11 18:06) 

カリメロ

霜柱!冬が来たって実感しますね^^;
ほうとう美味しそう!!我が家も今晩はお鍋で~す!!
by カリメロ (2011-12-11 18:21) 

JUN

土曜日は出勤だったのですが
車のフロントガラスは凍ってましたよ〜
by JUN (2011-12-11 19:50) 

つぼっち

すごい幅の麺ですね~
よくあったまりそうです。
by つぼっち (2011-12-11 23:47) 

hirochiki

ほうとうがとても美味しそうですね。
白菜とウインナーの組み合わせもナイスだと思います。
しっかりと体が温まりそうです。
by hirochiki (2011-12-12 05:51) 

オカジュン765

体が芯から温まりそうですね。
by オカジュン765 (2011-12-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0