SSブログ

世界の壁は厚かった、惨敗龍神NIPPON! [日々の出来事]

FIVBワールドカップバレーボール2011 男子 は12月4日が最終日

12月3日土曜に世界ランキング3位のイタリアと対戦 

この日、満を持して、国立代々木第一体育館に乗り込みました! 

0001.jpg

0001.jpg

 [右斜め上] 第一試合はロシア対イランです
ここのところ、イランのイギリス大使館に暴徒が侵入とのニュースがあり、
なにかとお騒がせに国ですが、日本にも勝っており強豪です
応援のイラン人がたくさん来て、熱狂的に応援したいましたが・・
ロシアが3-0 あっさり勝ちました
[右斜め下] 次はブラジル対ポーランド
黄色いユニホームが言わずと知れたカナリア軍団ブラジルです
3-2でブラジルが大接戦の末、勝利をつかみました

0001.jpg 

この日のテレビゲストはこの人 真鍋監督です

女子は惜しくも4位でした 

0001.jpg

 夕方6時から、いよいよ日本戦です

相手は世界ランク3位のイタリア 

それでもこちらはホームです

応援で圧倒して日本に勝利を!

スティックバルーンの用意も出来て

0001.jpg 

君が代斉唱が終わっていよいよです

DSC052330001.JPG
応援の甲斐もなく、結果は3-0でイタリア
 
第一セットは20点付近まで相当話してリードしてたので
これはいけるかなあ~と思ったんですが
今回の龍神NIPPONは、ここ一番のところで決めきれず
DSC052350001.JPG
DSC052360001.JPG
ずるずると点を奪われて・・
清水 ゴリ の健闘むなしく [exclamation×2]
それでも まったく世界の相手にならないのではありません
来年の最終予選まで再調整し、是非オリンピック出場を果たしてもらいたい[exclamation×2]

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

Santa

セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレーお疲れさまです。
黄金期のような強さ取り戻して欲しいです。
がんばれ男子バレー!
by Santa (2011-12-11 09:04) 

rtfk

広島はJTサンダースの体育館があるので
バレーボール人気があります^^)
日本代表 男子にも頑張って欲しいなぁ・・・(涙)
by rtfk (2011-12-11 09:36) 

旅爺さん

日本選手はもうひと頑張りしてほしいですね。
by 旅爺さん (2011-12-11 11:17) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
頑張れ!猫田、森田っていつの時代や~!
by オカジュン765 (2011-12-11 12:27) 

いつかまう

かつての強さが、見たいですね。
by いつかまう (2011-12-11 13:31) 

hirochiki

イタリア戦の第一セットは取ってほしかったですね。
あと一歩頑張って、オリンピック出場を果たしてほしいものです。

by hirochiki (2011-12-11 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0