SSブログ

ざるそばでさくっと昼ごはんでした。 [昼食]


5連休始まりました。

しかし、何処に行くあてもなく、テニススクールは休館で、

自宅にこもってぐうたらやってますよ。

これって巣ごもりっていうんですって。

こんな時は、カロリーのとりすぎに注意です。

それでも二束は食べてしまった・・


0001.jpg

そばは乾麺を茹で、めんつゆには京都九条ねぎをたっぷり入れ、わさびを少々。

0001.jpg


5連休ずっとこんな調子で過ごすのでしょうか。。



タグ:そば
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

Live

陽気もよくなってきたので、冷たいお蕎麦の時期ですね。
お蕎麦は炭水化物だから、意外にカロリーは高いので
量を食べると体重増量になりますね。
だけど、お蕎麦は血圧を下げるので、いいですね。
by Live (2010-05-01 14:36) 

いつかまう

毎日蕎麦食べて下さい。
私なら休日だったら毎日でも蕎麦でもイイョ。
明日はたぶん私は土産物のうどんだな。

by いつかまう (2010-05-01 22:59) 

Santa

暑くなってくると、こうしたのどごしつるつるが
いいんですよね。

九条ネギいいじゃない。九条ネギ好きですよ。

by Santa (2010-05-02 01:19) 

Terry

天気も良いことだし、金を掛けずにどっか行きましょう!
オラは本日、自転車でどっか行きます。
by Terry (2010-05-02 07:05) 

シラネアオイ

初めまして、nice! と ご訪問ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-05-02 07:23) 

旅爺さん

これからは暑くなると最高のご馳走ですね。
by 旅爺さん (2010-05-02 07:29) 

g_g

ナイス&コメント有り難う御座いました
毎日蕎麦を食べるのも休みだから出来ることです
でも、うどんも良いかも。
by g_g (2010-05-02 07:30) 

ゆらゆらくらげ

つめたいおそばのおいしい季節になってきましたね。
うちも巣篭もり連休です(笑
引きこもりとも言います。
by ゆらゆらくらげ (2010-05-02 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0