SSブログ

オフ会でしたぁ。鎌倉を行く(^^)/ [日々の出来事]

IMG_20180212_090636.jpg


春まだ遠からじと思えど、


日曜日はポカポカ陽気でした


mozさん&さる1号さんのご案内による


鎌倉梅散歩オフ会に参加させていただきましたぁ


東慶寺からスタートした梅見の会でしたが、あいにくこの厳冬で梅の出足がわるいみたいでした


そこで一句


   陽だまりの 

    

       春はまだかと

 

             待つつぼみ


                                                                   お粗末 ken_jp    


   


 


IMG_20180212_090718.jpg


鎌倉駅近くのお洒落な食堂でお昼ご飯となりました


北鎌倉から一駅歩いた訳ですから、ここはビールの一杯も飲まないと・・・・



DSC_1269.jpg


鎌倉らしいお昼ごはんを楽しいお話しながらいただきましたぁ


DSC_1267.jpg


IMG_20180212_091107.jpg


お昼ご飯を終えて、午後の部に出発IMG_20180212_091206.jpg

いく先々で、


可憐に咲く梅を見ることができて良かったです(^_^)

IMG_20180212_091338.jpg



そんなオフ会も、鶴岡八幡宮に参拝を終えて解散となりましたぁ

DSC_1279.jpg


しかし、〆の一杯という訳で


精鋭5人が向かったのが横浜駅からほど近くにある


骨付鳥「一鶴」


スパイスが効いてて美味しかったです^ - ^


さる1号さんっていろんなお店知ってるんですねぇ

IMG_20180212_091438.jpg


楽しい1日もあっという間に終わりました


梅はちょこっと早かったですが、


皆さんに会えたのと絶好の陽気と美味しい食事に恵まれ


ほんとうにありがとうございましたぁ。


nice!(38)  コメント(17) 

nice! 38

コメント 17

YUTAじい

おはようございます。
充実した一日でした・・・楽しかったです( ´艸`)・・・
またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2018-02-13 07:31) 

こんちゃん

鎌倉は仕事ばかりで観光で伺ったことが無いのでゆっくり見て回りたいです。
by こんちゃん (2018-02-13 08:19) 

さる1号

花が思ったより咲いていなくて残念でしたが、天気も良くて、暖か
いい散歩日和になって良かったです
鶏、ボリュームありましたねぇ
スパイシーで麦酒が進んで帰ったら爆睡でした^^;
by さる1号 (2018-02-13 12:48) 

kinkin

お疲れ様でした。
さすがに横浜行って、また戻ってくること思ったらシンドくって^^;
打ち上げは失礼致しました。
by kinkin (2018-02-13 13:05) 

まこ

あらま♬お昼はお蕎麦かと思ったら
ゴージャスだったんですねぇ~
ふふ♬楽しそう!!良かったですね!!

by まこ (2018-02-13 16:15) 

きよたん

よくまとめて写真もきれい
流石ですね
とっても暖かくて終始気持ちの良いお散歩でした
食べ飲みも楽しく横浜でひと休みのビールは
最高に冷たくおいしくてひな鳥さんに合いましたね
by きよたん (2018-02-13 17:48) 

えーちゃん

天気も良くて絶好の行楽日和だったね。
まぁ、梅はイマイチの所もあったけどね(゚□゚)
鎌倉ビールも美味しかったね。
しかし、私は今日になってから疲れがドッと出て来ました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-13 21:24) 

横 濱男

解散後のイッパイ、行きたかったですけど、
流石に疲れてしまいましたので失礼をさせていただきました。
又の機会に呑みたいですね。
お疲れ様でした。

by 横 濱男 (2018-02-13 21:25) 

kick_drive

こんばんは。先日はありがとうございました。
ポカポカ陽気でとても過ごしやすかったですね。
まだ何にも記事書く準備できてないです。
次回もよろしくお願いします。

by kick_drive (2018-02-13 23:09) 

moz

天気が回復して、薄っすらと汗ばむくらいでしたよね。ちょっと暑かったかな? 笑
オフ会ではお世話になりました。
ご一緒して頂いてとても楽しかったです。疲れてしまい〆は行かなかったけれど、がっつり系で〆だったんですね。
次回も、またよろしくお願いします。 ^^
by moz (2018-02-14 07:34) 

sakamono

梅、結構咲いていますね。この日は暖かったから、散策にも
ちょうどよかったのではないでしょうか。ヤボ用で行けませんでした。
精鋭5人というのは、どなたかなぁ^^;。
by sakamono (2018-02-15 22:39) 

sasasa

梅きれいですね!
鎌倉いい街ですよね。
by sasasa (2018-02-18 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

梅の開花にははやくてもみなさんとの盛り上がりは大満開だったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-19 13:28) 

天神堂牛笛

ブログご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
8日楽しみにしています。

by 天神堂牛笛 (2018-03-04 17:38) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しいひと時をありがとうございました、またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2018-03-28 07:31) 

さる1号

昨夜はお疲れさまでした
楽しかったですね
またよろしくお願いします^^
by さる1号 (2018-03-28 18:46) 

駅員3

先日はありがとうございました。
またBBQでお会いできるのを楽しみにしています。
by 駅員3 (2018-03-31 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。