SSブログ

春爛漫。 [日々の出来事]


みなさんおひさしぶりでした

4月になって、今年はけっこう寒〜い日があったりですが、

そこは三寒四温 日に日に暖かくなってまいりました

庭の芝桜満開です♪

image1.JPG

この芝桜は去年1ポット100円くらいで買ってきたもので、

花の数が10倍くらいに育ちました

来年はもっとたくさん咲くかな  楽しみ〜
image2.JPG

そんな中、

会社の帰り道にチョロっと寄り道


    ↓  ここは少し前に、

お昼の番組 ヒルナンデスで紹介されたというシュークリーム屋さん

カスタード ラボ トウキョウ      浅草 ロックスビル1階です

image3.JPG

売れ筋のトウキョウ シューザックなるものを5個購入〈1個280円也〉

カスタードは注文してから注入してくれますよ

デニッシュはとってもサクサクしております
そして香ばしく良い香り
カスタードは甘さ控えめで滑らかな口当り

全て、家族のお口に入ったので、これはその者たちの論評です〜

image4.JPG



またまたそんな中、

浅草みやげ一位に輝く、「浅草メンチ」

そのうわさを最近聞きつけ、行かないわけにはいかない性分の僕としては、

帰り道に行ってきました
image5.JPG

浅草寺からすぐのところにあって、間口も狭くこじんまりしていました

1個200円、5個買ってお家に帰ろうとした時、

周りでこのメンチをパクついてる人を見てるともう我慢出来ません

100円玉を2個握りしめ、「イッコくださーい」

店先に置いてあるカラシをつけていただきました

けっこう味が付いているのでソースは必要ないくらいです

肉汁があふれんばりに出てきて、ほんとのばかうま〜って感じです

ビールをゴクゴクいきたかったです^^;

浅草来たらこれだけは食べてくださいね。
image6.JPG



そこで一句、

             あといく年
                         庭一面の
                                  芝桜
                                                      お粗末


ここのところ、

ほんとに珍しく風邪をひいてしまい、咳き込む毎日です

お天気安定しない日が続いていますので、みなさんもお身体ご留意くださいね^_^


ken_jp     石見魂

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 15

sasasa

浅草メンチ、美味しそうですね(^_^)
食べながら、浅草の街を歩くのもいいかも。
by sasasa (2016-04-17 12:46) 

えーちゃん

庭には二羽じゃなくて、芝桜が植わってるんだ、いいね。
1個280円のシュークリームか・・・私は100円ので充分です(^^;
浅草メンチは有名だよね、まだ食べた事ないけど・・・
風邪ですか、お大事に。
てゆーか、アルコール消毒が足りないんじゃないの?(^^;
by えーちゃん (2016-04-17 16:30) 

のっつー

こんにちわ。
花より団子ですね!(笑)
メンチ、うまそうです!!
by のっつー (2016-04-17 17:49) 

Santa

シュークリームもメンチカツもチェックしてあるので行くだけなのに…
この記事でさらに行きたくなりましたね。

行かねば!
by Santa (2016-04-17 18:42) 

Terry

昔、家の庭にも芝桜を植えたのですが、ちっっっとも増えませんでしたよ。やっぱ半日陰の所じゃダメだったのかな。芝桜は色が綺麗ですよね。
by Terry (2016-04-17 18:46) 

ナツパパ

芝桜とお菓子とメンチ...花も団子も...ですねえ。
メンチが美味しそう!!
わたしも絶対一つつまみ食いしちゃいますね、ウン。
by ナツパパ (2016-04-17 20:05) 

まこ

うわぁ~ 芝桜綺麗ですね♡
‘奥様の’丹精の賜物ですね(;^□^A
お風邪大丈夫ですか?
お忙しくてゆっくり休めないんじゃないかしら?
お大事に・・ メンチ今度浅草行ったら買います!!
by まこ (2016-04-18 15:52) 

ねこじたん

シュークリームのヒルナンデス
みてた…
by ねこじたん (2016-04-19 09:40) 

こんちゃん

浅草は何気によく行くのでメンチを忘れないようにします!
by こんちゃん (2016-04-19 11:06) 

天神堂牛笛

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
また浅草に行った時、浅草メンチを食べたいと思います。
また来阪の時は連絡下さい。
by 天神堂牛笛 (2016-04-21 22:13) 

sakamono

メンチカツを店先で、すぐ食べる。童心に返ったようで、たまには
そういうのも良いですね。でもビールは欲しいところでしたね^^;。
それとたまには甘いモノも...。風邪、お大事にしてください。
by sakamono (2016-04-25 22:23) 

さる1号

デニッシュのシュー食べてみなければ
でも甘さが控えめなんだ・・・・--;)
控えないタイプもあるといいなぁ
by さる1号 (2016-04-26 06:40) 

獏

風邪治りましたか?
獏の周りはしつこいのにやられてる人多いです

by 獏 (2016-04-26 19:52) 

ken_jp

☆ sasasaさん どうも・・
食べながらあるいていると生ビールが飲みたくなりますよ〜

☆ えーちゃんさん どうも・・
その「アルコール消毒が足りないんじゃないの!」のフレーズに騙されて、飲みに行ったら翌日最悪(泣)
全治が一週間は遅れました^^;

☆ のっつーさん どうも・・
浅草に行くことあったら絶対寄ってくだいね
味は保証します

☆ Santaさん どうも ・・
浅草って都内なんでいつでもいけるってイメージありますよね〜
次回是非行ってみてくださいね

☆ Terry さん どうも・・
確かに日当たりはいいところなんですが、
一年間ほっぽりっぱなしだったんですよ
来年が楽しみです^_^

☆ ナツパパさん どうも・・
揚げ物って空腹時にはたまりませんよね
犬が食べる前に飼い主に「待て!」って言われてる心境でした

☆ まこさん どうも・・
風邪は結局完治まで20日以上かかりましたよ
テニスも1ヶ月ぶりで先週の土曜日復活しました
ほんと参ったって感じです(´ω`。)

☆ ねこじたん さん どうも・・
ヒルナンデス見てたんだぁ
カリッとした生地が美味しかった。

☆ こんちゃんさん どうも・・
たまに行かれるんですか
今度飲みましょうよ!



by ken_jp (2016-05-04 17:07) 

ken_jp

☆天神堂牛笛さん どうも・・
浅草の夜は楽しゅうございました
またの機会ありましたらまた浅草を徘徊しましょう(笑)

☆ sakamonoさん どうも・・
風邪が完治するまで20日以上かかりましたよ(´ω`。)
会社休むほどではなかったんですが、
ほとほとまいりましたよ〜

☆ さる1号さん どうも・・
甘いの得意なんですね
僕は食べろと言われれば頂きますけど
好んでは・・

☆ 獏さん どうも・・
そうなんですよ
うちの同僚も僕よりの酷いのがいて
今年の風邪はシツコイですよ
今までこんなことなかったけど、年かな^^;


by ken_jp (2016-05-04 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0