SSブログ

気がつけば5月。 [日々の出来事]

ゴールデンウィークの真っ只中、みなさんいかがお過ごしですかぁ

朝晩寒かった4月もあっという間に過ぎて、暑いなぁなんて言ってる今日この頃です

下の写真は、4月18日に撮った 浅草寺裏手にある八重桜

朝日に映えて綺麗でした

image1.JPG
一週間くらい綺麗に咲いてました
image2.JPG

時は前後しますが、4月11日帰り道で立ち寄ったたい焼き屋さん
image1.JPG

ここの名物が、くりこあんってやつなんですって
image2.JPG

小倉あん、こしあん、チョコ、クリーム、そしてくりこあん 5種類買って帰りました

あいにくこいうのに興味がなく、全て家族の胃袋に入っていきました
(大したお礼の言葉もなく^( ̄□ ̄#)^)
よって感想はございません
image3.JPG

そんな折、

休日朝ごはんで作ったのがペペロンチーノ

image4.JPG

もともとシンプルな料理ですので、ウインナーとネギを合わせただけです

それでも、熱々の鉄皿にジュ〜っと乗っけて、ハフハフしながら頂きました^_^

image5.JPG

朝にペペロンチーノを頂いた日のお昼はチャーハンでした

ほんと久しぶり

この日は、タマネギ、小松菜、ウインナーを投入

強火でジャジャッと炒めて、お椀に入れて、お皿にひっくり返して出来上がりです

そう言えば、中華鍋あったんですがオール電化になったんでどっかいっちゃいましたよ(´ω`。)


image6.JPG


そして、気がつけば5月

浅草寺 五重塔の前の鯉のぼり

いい季節になりましたね

ゴールデンウィーク後半です、楽しい休日をお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ
image1.JPG


そこで一句、

拾七、

        睦まじい
                   めおと
                   夫婦見上げる
                                鯉のぼり
                                                               お粗末


ken_jp   石見魂

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 15

Santa

たい焼きは美味しいぞ(^_^)

ペペロンチーノ良いよね。
何か食欲ないときに食べられるっていう感じで。
中華鍋でぱらぱらのチャーハン食べたいよね。

男の料理最高!

by Santa (2016-05-04 17:50) 

JUN

ペペロンも炒飯も昭和の味って感じでいいすね~
魚肉ソーセージならなおさらよかったのにww
by JUN (2016-05-04 21:16) 

まこ

お酒飲むから鯛焼きは食べないの?
浅草、いいですよねぇ~
もっと、もっと美味しいお店教えてくださいね♬
by まこ (2016-05-04 23:49) 

ねこじたん

ペペロンチーノ 作ったときないな〜
おいしそう
by ねこじたん (2016-05-05 07:45) 

ナツパパ

ペペロンチーノ、すごく好みのお姿です。
きっと味もそうなのだろうなあ。
今日の昼はパスタですね、決まりだ!

そういえば、東京タワーのしたを歩いていたら、
鯉のぼりに混じって、サンマが泳いでました。
...サンマのぼり...明石家じゃないですよ(笑)
by ナツパパ (2016-05-05 09:28) 

sakamono

自分は興味がなくても、家族への心配り、さすがです^^;。
小松菜は炒めても、良い感じになりそうですね。
今度、試してみます^^。
by sakamono (2016-05-05 13:39) 

えーちゃん

餡子好きなので、くりこあんたい焼き食べてみたいです。
ぁっ、15日のBBQは楽しみましょうね。
私は天気が良ければ自転車で行くかも知れません?
そうするとお酒呑めないけど?(^^;
by えーちゃん (2016-05-05 16:29) 

こんちゃん

栗が好きなのでくりこあんを是非試してみたいです。
浅草に行ったら色々買うべきものがありますね。
是非飲みましょう!
by こんちゃん (2016-05-05 17:23) 

sasasa

ペペロンチーノ、美味しそうですね!
by sasasa (2016-05-08 21:57) 

天神堂牛笛

こんばんは。
G.Wはゆっくり過ごされましたでしょうか。
また浅草探訪に行きたいと思います。
by 天神堂牛笛 (2016-05-09 20:07) 

駅員3

いつもありがとうございます。
もう今年も1/3終わってしまったんですね。おいしそうなペペロンチーノにチャーハン・・・今日のランチは何処で何を食べようかなぁ・・・
by 駅員3 (2016-05-10 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時ありがとうございました。
車で行くと飲めないのでですが・・・。
by YUTAじい (2016-05-16 07:52) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったね~
また、ヨロシクお願いします。
by えーちゃん (2016-05-16 13:13) 

スミッチ

ペペロンチーノもチャーハンも決め手はウインナーですかね。熱々が美味しいですよね。
by スミッチ (2016-05-16 20:45) 

youzi

くりこ庵のたい焼き美味しいですよね。
府中にあるので、時々行って買ってきています。
by youzi (2016-06-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0