SSブログ

しまなみ海道を行く(続々編) [日々の出来事]

image1.JPG

うず潮を見学した船は、四国今治へ

造船所を海側からこんなに間近にみれるとは・・

image2.JPG

日曜でしたのでドックはお休みでしたが、

間もなく完成しそうな船がいくつもありましたよ

静かな造船所の中を進んでいくと、

なんだか時が止まっているようで不思議な感じでした

image3.JPG

なんでも、今治造船株式会社の建造量日本一

シェアは日本で32%、世界でも約7%というから驚きですね@ 'ェ' @

しまなみ海道の旅もこの船を下りて、帰路につきました

   一

    瀬戸の凪
            行き交う船や
                       日暮れかな
                                        お粗末

                   

nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 9

Aちゃん

デカイ船だね~
今治でバリィさん(ゆるキャラ)には遭遇しなかったのかな?
by Aちゃん (2015-07-22 07:44) 

ナツパパ

こうやって海側から見学できるって良いなあ。
ふだん見られない景色、これは昂奮します。
でも、船ってホント大きいですね。
by ナツパパ (2015-07-22 08:46) 

Terry

良い俳句ですよ。情景が伝わってきます!
by Terry (2015-07-22 18:12) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
今治のドックは巨大ですね。しまなみ海道にはあちらこちらに造船所が見受けられましたが、ここは特別でした。
by オカジュン765 (2015-07-22 23:13) 

コンブ

今治はタオルしか思いつかないです。
海側からってのが良いですね。
by コンブ (2015-07-22 23:26) 

youzi

今治造船さん、凄いですね。
造船所見に行ってみたくなりますね。
by youzi (2015-07-24 08:01) 

sasasa

近くでこういうの見るのも面白そうですね(^_^)
by sasasa (2015-07-26 16:50) 

まこ

あれ~?今治造船に
行ったのなら、ねねさんやミッチさんに会えたら
良かったですねぇ~
by まこ (2015-07-27 14:24) 

だいず

おや。詩人…(^ω^)
by だいず (2015-07-29 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0