SSブログ

力うどんでした。 [日々の出来事]

image.jpeg

昨日から日本列島はぐっと冷え込んで冬に逆戻りでした

そんな日は熱々のうどんであったまるにかぎります

焼いたお餅と卵を入れて出来上がり

フウフウしながら頂きましたぁ



そんな中、

アメリカ ボストンマラソンでテロ発生

8歳の子供を含む3人の方が亡くなられたとか

無差別殺人は許されるものではありません

それもスポーツの場所を標的にするとは!

この事件の背景になのがあるのか

これから捜査が本格化するんでしょうが、

完全に解明出来て再発しないことを祈ります


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 15

Santa

暖かいものがまだまだ美味しい時期じゃないですか。
うどんから今夜あたりは鍋が良いかもしれないですよ。
餅食いてぇ。
by Santa (2013-04-21 08:26) 

獏

暖かい力うどん いいですねぇ☆
何だか今日も寒いので
自分も一人鍋でもしようかなぁ(^w^)♬


by 獏 (2013-04-21 08:49) 

song4u

お餅の焼け具合、こげ具合が何とも言いようがありませんねえ♪
by song4u (2013-04-21 11:30) 

カリメロ

同じく↑ お餅が目茶苦茶美味しそうです^^
by カリメロ (2013-04-21 17:06) 

スミッチ

↑そうそう、お餅のこげ具合がいいですね
by スミッチ (2013-04-21 19:13) 

ken_jp

☆ Santaさん どうも・・
ここに来ての寒さちょっとびっくりですよねえ
こんな時は鍋がいいかも
それも、ちゃんこなんてどうでしょうか
〆は雑炊!
by ken_jp (2013-04-22 06:50) 

ken_jp

☆ song4uさん どうも・・
最近は一つ一つビニールで密封されているので、
お餅はいつでも食べれて便利ですよね
オーブントースターでアルミホイルひいて
5分程度ではいこのとおりです!
by ken_jp (2013-04-22 06:55) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
最近は単身者用に深めのホットプレートが売ってて
一人用の焼肉や鍋もこれ一つでOKです
妻の実家にあるのでちょこっとみんなで使うのもテーブルの上で場所をとらないので重宝してるみたいですよ。。
by ken_jp (2013-04-22 07:03) 

ken_jp

☆ カリメロさん どうも・・
日本人はお餅好きですよねえ
僕なんて時々ラーメンに入れたりしますよ
今度試してください!
by ken_jp (2013-04-22 07:06) 

ken_jp

☆ スミッチさん どうも・・
関東は醤油ベースのおつゆですが
スミッチさんの方はきしめんとかだから、こちらとはちょっと風味が違うんでしょうねえ
力きしめんなんてありますか?
by ken_jp (2013-04-22 07:14) 

茶の間おやじ

今度、挑戦してみたい一品です。
by 茶の間おやじ (2013-04-22 11:10) 

ken_jp

☆ 茶の間おやじさん どうも・・
挑戦なんて大それたもんじゃあなく
餅焼いて生卵投入するだけですから・・
by ken_jp (2013-04-22 19:17) 

hatumi30331

力うどん美味しそうですね。
ほんまに力が付きそう!(笑)

ご訪問ありがとうございます。
by hatumi30331 (2013-04-23 07:16) 

ken_jp

☆ hatumi30331さん どうも・・
そんなに褒められても・・
関西のはおつゆが根本から違うんですよね。。
by ken_jp (2013-04-23 18:31) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
美味しそうですね。大阪ではカチうどんとかカチンうどんって言うんですよ。
by オカジュン765 (2013-04-24 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0