SSブログ

世界フィギュアスケート国別対抗戦2013(World Team Trophy Figure Skating Championship 2013)を観戦しましたぁ。 [日々の出来事]

14(日)はこの大会のエキシビジョンが国立代々木第一体育館で行われまして、

観覧してまいりました

image.jpeg

朝の報道で知った「浅田真央  ソチ後に引退!」の一報はフィギュアスケートファンを震撼させました

チケットは2ヶ月前から確保してましたが

その報道もあって、場内は超満員でした


image.jpeg

エキシビジョンなるもの初めて観ましたが、競技と違い採点がないため、

滑走と言いますか演目と言いますか、それが休憩なしで行われていくため

見ている人はずーっとリンクに目が釘ずけ状態でした


image.jpeg


期待していた浅田真央のメリーポピンズが見れて大満足!

更に

世界一と言われる高橋大輔のステップは圧巻で

あっという間の3時間でした


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 12

獏

話題の競技(演技?)をご覧になったのですね^^)
とてもいい記念ですね☆☆☆
真央ちゃん本当に引退しちゃうんでしょうか(涙)

by 獏 (2013-04-15 14:56) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
浅田真央の引退宣言はどうもマジみたいですね
本来この時期にわざわざ言わなくても、
ソチが終わった後に言えば問題ないはずですよね
寂しくなりますよ。。
by ken_jp (2013-04-15 18:37) 

Santa

スケートしたことはあるけど、
見たことはないよ。
今度は行ってみようかな。
by Santa (2013-04-15 21:11) 

カリメロ

行かれたんですか^^
いいな~♪アイススケートは、ディズニーオン・アイスしかないんですよね^^;

by カリメロ (2013-04-16 01:34) 

ken_jp

☆ Santaさん どうも・・
私も始めて見ましたよ
表情とか技の解説はテレビにはかないませんが、
リンク全体をつかって豪快に滑ってる姿や観客との一体感はLIVEでないと味わえませんよ
それと、場内は氷が貼ってあるだけあって冷んやりした空気がたまりません
今度いっしょに行きましょうよ。
by ken_jp (2013-04-16 06:59) 

ken_jp

☆ カリメロさん どうも・・
浅田真央のメリーポピンズは定番とはいえ、場内は大盛りあがいでしたぁ
私はさすがに買いませんでしたが、300円で売ってたペンライトで応援している人たくさんいました。
by ken_jp (2013-04-16 07:03) 

Jetstream777

見るなら、エキシビションもいいですね。
でも、今引退を言わないほうが良かったのかも・・・ 同感です!
by Jetstream777 (2013-04-16 17:56) 

ken_jp

☆ jetstream777さん どうも・・
引退の件は普通は言わないところを言ったという事は、相当思いつめてるのでは推測しちゃいますよ
以前は飛べてたトリプルアクセルが何故に今は飛べなくなったのでしょうか?
by ken_jp (2013-04-16 18:59) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
真央ちゃん残念ですね。でもソチが集大成と言うだけで引退の言葉は発していないのでは?とりあえずソチではメダル取ってほしいですね。
by オカジュン765 (2013-04-16 20:18) 

ken_jp

☆ オカジュン765さん  どうも・・さん
そうですよね
ソチに全てをかけているんでしょう
キムヨナに勝ってほしいですね。
by ken_jp (2013-04-17 16:15) 

いつかまう

ああーもったいないなー。残念ですね。
フィギュアは一度も生で見たこと無いですね。
テレビでは聞こえないスケートで氷を削る音がしっかり聞こえて臨場感いっぱいでしょうね。
最後のオリンピックでは金メダル取らせてやりたいですね。

by いつかまう (2013-04-17 19:54) 

ken_jp

☆ いつかまうさん どうも・・
もうすぐ辞めますなんてことは、そう簡単に言える事ではないので、きっと心の中では一大決心があったんでしょうね。
集大成での金メダルはファンのみならず、国民が切望するところですよね。
by ken_jp (2013-04-18 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0