SSブログ

大阪の総括です。 [日々の出来事]

大阪から帰って早一週間、旧友と飲んだ酒の味は最高でした

そんな大阪を振り返ると・・・

前日の深夜バスの疲れをもろともせず 

昼間の甲子園でのうたた寝で元気回復し

やって来ました 道頓堀!

 

いやぁ にぎやかですね 

image.jpeg 

これが見たくて、ここまで来ました[右斜め下] 

image.jpeg
 
夜なのに昼間のような明るさ
 
自然とアドレナリンが体の中から沸いてきます
 
image.jpeg 
 
ちっちゃな、おでんやさんでまず乾杯
 
大阪では、関東煮(かんとだき)というそうですが、最近ではおでんと言う方が多いとか
 
薄口醤油で美味しかったですよ 
 
image.jpeg
 
おでんやで軽く下地をつくって
 
次に潜入したのがこれ[右斜め下] 
 
image.jpeg
 

しょうゆ味で、もつとキャベツとニラだけのシンプルな鍋です
 
トッピングで いろんな具財が用意されてました
 
韓国語をしゃべってる家族が隣のテーブルでキムチ入りを食べておりました
 
これはいいですよ、一人前780円  これ[右斜め下]2人前です 
 
(既に食べ終わる頃の写真でごめんなさい)
 
〆でチャンポン麺を投入してもらい、超満腹な道頓堀でした
 
image.jpeg
 
見知らぬ街で酔い潰れるわけにもいかず
 
なんとかホテルにもどって爆睡でした
 
 
 
翌日は、前々回の記事の如く
 
のぞみ N700系に乗り込み、時速300キロの車中で、
 
今回の弾丸大阪ツアーの[ビール]反省会を一人でやりました  
 
 
image.jpeg
 
あっという間の2時間半 気がつけば 東京
 
 
また来年も落ち合おうと約束した旧友も、島根の自宅に帰り着いたとの連絡を受けました
 
 
かくして、大阪での飲んだくれの顛末でした。。 
 
 
 
 
 
 
 

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

Santa

濃くて、ディープな大阪を堪能されましたね。
で、ノーパンしゃぶしゃぶはいつ行ったの?!
by Santa (2013-04-01 00:07) 

ken_jp

☆ Santaさん どうも・・
行きたかったんですが、なんせ緊縮財政で
且つ酩酊状態でしたので、機を逸しましたぁ(笑)
by ken_jp (2013-04-01 07:05) 

JUN

慣れない街での飲みはほどほどがいいと後悔した私です。
by JUN (2013-04-01 08:39) 

ken_jp

☆ JUNさん どうも・・
同感でした
まず地理がよく分かってないので乗り過ごしたりしたら目も当てられませんよ
それから、飲んでてこっちの言葉使ってたら、ジロッと見られました
やっぱ目立つんでしょうね!
by ken_jp (2013-04-01 18:53) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
しばらくご無沙汰しておりました。申し訳ございません。
大阪の夜を楽しまれた様ですね。またお越しくださいね。
by オカジュン765 (2013-04-01 20:22) 

獏

関西は常に恐怖感と期待感が交錯しますよね(^m^)

by 獏 (2013-04-01 22:23) 

ken_jp

☆ オカジュン765さん どうも・・
お久し振りですね
お元気でしたか?
もういつ日あれば
オカジュンさんと一献やりたかったですよーーー
by ken_jp (2013-04-02 07:06) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
関東に永年いると、ここが当たり前みたいな風潮があって、
テレビで垣間見る風景って感じでした
新鮮でした、 また行きますよ!
by ken_jp (2013-04-02 07:12) 

冒険者かつん

いっぱいナイスありがとう!(=゚ω゚)ノ
by 冒険者かつん (2013-04-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0