SSブログ

ウィルス性胃腸炎になりました。 [日々の出来事]

image.jpeg


いやぁ〜、ビックリしましたよ

昨日の午前3時

汚い話で大変恐縮なんですが、

上と下とでもう七転八倒の生き地獄でした

おまけに38度以上の熱におかされ、

世界中の苦痛を全て背負った感じでした(少しオーバーか)

朝の段階では、もはやしゃべる元気もなく

妻の運転で病院へ

医者に曰く、
「ウィルス性の胃腸炎ですね、吐き気どめの点滴して受けて、2〜3日養生して下さい」

帰ってから、うどんを恐る恐る食べ、薬を飲んで2時間くらい寝たところ、

吐き気や気持ち悪さはなくなり一安心

それでも、熱が完全に下がったのは今朝でした

今日は何とか出勤です


2年前にもかかったことがあり、この冬は手洗いも神経質なくらいやってたんですが••••

原因は人からのものと魚介類などの生ものからのものとあるそうですよ

みなさんも用心してくださいね

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 12

Santa

だから、拾い食いしちゃダメって言ったでしょ!!
どうぞお大事に<(_ _)>
by Santa (2013-03-13 16:26) 

ken_jp

☆ Santaさん どうも・・
そうなんですよ
どうも、食べたものの量ではなく、
質に問題があったようです(泣)
by ken_jp (2013-03-13 17:25) 

JUN

ひへぇ〜!
大変でしたね。
しばらくはお酒も控えなければ
ですね。
by JUN (2013-03-13 17:36) 

ken_jp

☆ JUNさん どうも・・
そうなんですよ
といっても
2〜3日ですよ
ノロウイルスだって、3〜4で治ってしまうので、
保険の効かない高いお金を払って検査をする人はいないんですって
僕の場合やはり不摂生が原因でしょうか?
by ken_jp (2013-03-13 17:50) 

獏

どひゃ~(@@;)))
どうかお大事に~☆
しかしソレをネタにしてブログ友に注意喚起とは恐れ入ります(^w^)
でも・・・・何を召し上がったんですか?www

by 獏 (2013-03-13 19:04) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
前日の弁当か夕食かも
人から飛沫感染もあるそうなので---
いずれにしても、信心が足りないんですね(笑)


by ken_jp (2013-03-13 20:29) 

song4u

ヒドイ目に遭いましたね!
でも、とりあえず復活おめでとうございます!
やっぱり行いがいい人は違うよねっ♪
by song4u (2013-03-13 22:16) 

茶の間おやじ

サルモネラ胃腸炎になった事あるし、ノロウィルスも経験したけど堪らんかったです~お大事に
by 茶の間おやじ (2013-03-14 00:23) 

ken_jp

☆ song4uさん どうも・・
そ、そうなんですよ
普段の行いはあまり褒められたものではありませんが、
すぐお医者さん行ったのが良かったのでしょう
用心しててもなっちゃうのは、
抵抗力がないのかな?
by ken_jp (2013-03-14 06:54) 

ken_jp

☆ 茶の間おやじさん どうも・・
そ、そ、そうなんですよ
あの苦しみは二度と味わいたくありません
防ぐ手だてはないものですか?
by ken_jp (2013-03-14 07:00) 

カリメロ

大変でしたね。
落ち着かれましたか!?
お大事になさってくださいね^^
by カリメロ (2013-03-16 17:36) 

ken_jp

☆ カリメロさん  どうも・・
ありがとうございます
もはや通常の食生活に戻り、元気になりました
何を食べてこうなったのか未だにわかりません(涙)
by ken_jp (2013-03-17 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0