SSブログ

春の陽気でした。 [日々の出来事]

前回の記事で怒ったように土曜日も黄砂が関東地方にも舞い降りていました

 

そんな中、

佐倉市の城址公園の河津桜は咲いただろうかと、ふと思い出しました

午後からのテニスの前に城址公園へ  

2013_03090001.JPG

 

これ[右斜め下]は、寒桜です 

2013_03090002.JPG

 

おっと、 今にも咲きそうな雰囲気です 

 

2013_03090003.JPG

 

河津桜が1本だけある、天守閣跡地

ソメイヨシノ はまだまだって感じでした

2013_03090006.JPG

2013_03090020.JPG 

 

ものの本で確認したんですが、

おおきなくくりで、寒桜がありその一つが河津桜なんだそうです 

 2013_03090008.JPG

咲いてました!

さすが、早咲きです

 

2013_03090018.JPG 

見づらいかとおもいますが、まだ三分咲きといったところでしょうか

それでも、桜が咲いたんだなあと思うとテンション少し上がってきました

2013_03090024.JPG

2時から5時までテニスした帰りに撮った風景がこれ↓

image.jpeg 

テニスコートの名前が、  印旛沼サンセットヒルズ

印旛沼を見下ろす丘の上にあります

2013_03090029.JPG 


タグ:河津桜
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

いつかまう

段々と春近しと言ったところでしょうか。
by いつかまう (2013-03-11 19:26) 

ken_jp

☆ いつかまうさん どうも・・
そうですね
一昨日は快晴でぽかぽかでしたが、
今日は北風
それでも木の芽は少しずつほころんでいくんですよね。。
by ken_jp (2013-03-11 19:44) 

獏

河津桜 咲いてますね☆
やっぱり早いですね^^)
寒緋桜は満開の時期でしょうか☆
あ~今年は桜の下で一杯でいいから飲みたいなぁ・・・・・。

by 獏 (2013-03-11 21:33) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
花見やりましょうよ!
谷中の墓地とかいいですよ(マジ)
by ken_jp (2013-03-14 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0