SSブログ

カレースパ目玉&メンチ乗せをガッツリ。 [日々の出来事]

2013_02110046.JPG


とある、休日の昼食

昨夜の余り物のカレーライスを食べようと思いきや、メシがないんですよ!

仕方なくスバゲッティでも茹でてたところに、
残り物のメンチカツを発見

最後に目玉焼きをトッピングして、出来上がったのがこれ

間違いなく、カロリーオーバーとなる一品でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]


そんな中、
レスリングが2020年五輪除外問題
JOCや日本レスリング協会は根幹たるスポーツと自負していそうで、
IOCの発表は寝耳に水だったそうです
油断してロビー活動を疎かにしてた当方も情けないですが、
韓国の次期女性大統領が根回ししてたテコンドーは安泰とか
競技人口や歴史や普及度とか39項目で精査した結果をだと言ってますが

誰がどう考えたって、

テコンドーには勝ってるでしょう!!

IOCのおっさん達の精神構造を覗いてみたいくらいの怒りです
(頭カチ割ってとまでは言いませんが!)





nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

獏

物凄いボリューム感が写真から飛び出していますね~(@@;)
ダイエット中の身には目に毒です(涙)
レスリングは絶対にテコンドーには勝っていると
私も思いますが・・・・(@@)


by 獏 (2013-02-14 10:18) 

ken_jp

☆ 漠さん どうも・・
日本だけではなく、世界的な観点から見ても、レスリングは古代ギリシャからのスポーツです
キムチ1年分のプレゼントでもあったんでしょうかね?
by ken_jp (2013-02-14 19:01) 

Santa

新種のトルコライスやぁ〜(彦摩呂風)
by Santa (2013-02-14 19:42) 

ken_jp

⭐ Santaさん どうも・・
そうなんですよ!
これにライスと生野菜なんかがあれば、トルコライスですよねぇ
by ken_jp (2013-02-15 06:53) 

旅爺さん

凄いボリュームなので爺なら婆と二人で食べられそうです。
レスリングは最終決定でないので復活すると思います。
by 旅爺さん (2013-02-15 13:57) 

Terry

うわー!美味そう。
ところでレスリングねえ、アメリカが圧力かけるから復活すると思うんだけどなあ。なんだかヨーロッパのボンボンがIOCの理事やってんじゃないの?アイツはヨーロッパの選手がメダル取れない競技なんてどうでもいいんでしょうね。頭くるよね。
by Terry (2013-02-15 15:33) 

ken_jp

☆ 旅爺さん どうも・・
日本は妙に楽観的なところがあり、諸外国に出し抜かれる事がしばしばですよね
女子レスリングの高いレベルは長い年月をかけてつかんだものなので、なんとか正式種目にしてほしいです!
by ken_jp (2013-02-15 19:39) 

ken_jp

☆ Terry さん どうも・・
こうなったらアメリカやロシアと組んででも奪還したいっすよ!
なんでも何かとお騒がせのイランも男子でめちゃ強いのがいて怒ってるらしいですよ。
by ken_jp (2013-02-15 19:45) 

カリメロ

主人へのお祝い、ありがとうございました^^
す~っごいスペシャルですよね!!
私は18の時、学食で初めてカレースパを知ったんですが「インディアンスパゲティー」とネーミングされていました!勿論目玉焼きのトッピングありでした(笑)
by カリメロ (2013-02-17 16:56) 

ken_jp

☆ カリメロさん どうも・・
インディアン〜なるほどお洒落なネーミングですねぇ
でも、なぜインディアンなのかわかりませんが
インドスパだとそのまんまでつまらなかったからですかね。。。
by ken_jp (2013-02-18 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0