SSブログ

節分。 大本山 成田山新勝寺を詣でました。  [日々の出来事]

2月3日、かの有名な 成田山を詣でる為、京成線で成田駅を目指しました

2013_02030084.JPG

震災から早2年、「震災に勝つ」の文字が力強いです 

節分会と書いて せつぶんえ と読みます 

2013_02030039.JPG

もっのすごい人出です

新勝寺で行われる節分の豆まき 

毎年テレビで見ておりましたが、この日は日曜なので例年よりもごったがえしております

身動きもままならない雑踏中で待つこと20分

登場です!

横綱 白鵬

大関 稀勢の里 

関脇 把瑠都

前頭 隠岐の海  

2013_02030050.JPG

 2013_02030045.JPG

2013_02030043.JPG

そして、豆まき開始

とおーーーーーくから眺めている私の元には残念ながら豆はとどきませんでした 

2013_02030067.JPG 

 

この日ラッキーだったのは、郷土(島根県)の誇り 隠岐の海関を生で見れたことです 

今年は大関くらいは狙えるんではないかと密かに応援していますよー! 

2013_02030060.JPG

 そして 帰りの参道

 この煙は うなぎを焼いている煙なんですよ

 いい匂いが漂ってきます

 2013_02030074.JPG

お店の中ではみんな美味しそうに食べてました

そんな中、今や鰻は高嶺の花です

庶民の敵なんですよ(笑)

2013_02030082.JPG 

 ぐっと我慢して、成田駅近くの 餃子の王将に入店しました

焼きめし400円 王将ラーメン450円  うまかったぁ

どうだ この安さ!  ウナギなんていらないやーい![ふらふら]

2013_02030086.JPG 

そんなこんなで、良い陽気の中 節分詣でが終了致しました。。

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

Santa

とか何とか言って、
ウナギ口に入れたんじゃないの?!

by Santa (2013-02-09 15:52) 

song4u

ラーメン&餃子もいいけど、やっぱりウナギも。
庶民だって、タマには食べたいんであります。^^;
by song4u (2013-02-09 17:01) 

Terry

うわー、凄い人・人・人。さすがは成田山。でね、小学校3年以来、成田山に行ったことないオヤジなんですけど。
by Terry (2013-02-09 17:11) 

JUN

生の隠岐の海よかったですね。
生で見るとそのデカさにおどろくでしょ。
映画「渾身」も賑わっていていい年ですね。
by JUN (2013-02-09 20:53) 

ken_jp

* Santaさん どうも・・
僕だって一口でいいから所望したかったですよ〜(涙)
by ken_jp (2013-02-10 05:47) 

ken_jp

* song4uさん どうも・・
それにしてもウナギ高くなりましたね〜
なんてたって絶滅危惧種ですからね
成田山は近くに利根川とか印旛沼があるのでウナギだけではなく鮒やドショウの甘露煮なんかも売ってる店がたくさんありますよ。
by ken_jp (2013-02-10 05:56) 

ken_jp

☆ Terry さん どうも・・
なんてたって 大本山ですからね
市川海老蔵
剛力あやめ
綾瀬はるか なんかも豆まきに来てて、人また人
人に酔いましたよ。

by ken_jp (2013-02-10 06:06) 

ken_jp

☆ JUNさん どうも・・
隠岐の海 いい男でしょ 島根県100年に一度の逸材と思っております
毎回解説者が言うには、練習が足りないって言われてるんですよ
とにもかくにも頑張ってほしいです。
by ken_jp (2013-02-10 06:20) 

獏

ブログネタ的には
ぜひウナギ様を
召し上がっていただきたいです~(@@;)

by 獏 (2013-02-10 15:34) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
僕だってうなぎ食べたかったですよ(涙)
最後に食べたのはいつだったかなぁ~
by ken_jp (2013-02-10 18:47) 

カリメロ

大変遅くなってしまいましたが・・・
息子へのお祝い、本当にありがとうございました。
ken_jpさんの息子さんも合格との事、おめでとうございます。
これから新しい環境で、夢を持って、楽しんで貰いたいと思います。
あ~我が家の息子はプラス、勉強頑張る!も付きますけどね^^;
by カリメロ (2013-02-11 17:23) 

ken_jp

☆ カリメロさん どうも・・
親としてはどんな環境にいてもくじけず前向きに生きていけるような大人になってもらいたいと思っています
何才になっても心配してるんでしょうね。
by ken_jp (2013-02-12 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0