SSブログ

朝から漬丼でした。 [日々の出来事]

日曜日の朝です
 
皆さんおはようございます
 
昨日の春陽気から今日は温度も下がり、寒い朝です
 
6時20分、静かな快晴の空に月がポッカリ 
 
2013_02030009.JPG
 
 
そんな朝、
 
昨晩食べたマグロの刺身も残り物で漬丼
 
考えてみれば、朝にはぴったりかも
 
 
2013_02030014.JPG 
 
この刺身を昨晩はわさびと醤油で焼酎のつまみに食べました
 
そしてこれが残り物 
 
元々買った時から、漬丼の素なるものが入ってたんですよ
 
それのたれに5分程度浸して、ご飯の上に盛ったとてもおおちゃくな一品です
 
 2013_02030017.JPG
 
それでも、醤油とみりんの合いまったたれは、久しぶりに食べると美味しくて、
 
あっという間にかっ込んで朝ごはんと致しました
 
 
それではみなさん、よい週末をお過ごしください[わーい(嬉しい顔)] 
 

タグ:まぐろ 漬丼
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

Mack

私は米国中西部に在住。残り物でこのヅケ丼ですか? うらやまし~い。
by Mack (2013-02-03 10:53) 

獏

朝から漬け丼!!
セレブだなぁ~(@@;)


by 獏 (2013-02-03 12:05) 

ken_jp

☆ Mackさん どうも・・
中西部ということは海がないんでしょうか?
そうだとしたら、マグロの手に入りにくいのでは
そうだとしたら、ステーキざんまいでしょうか:・(`▽´)・:
by ken_jp (2013-02-03 16:26) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
またまたセレブと言って人をからかっちゃあだめっすよ
やすいマグロのあまりもんなんですから(笑)
by ken_jp (2013-02-03 17:00) 

Santa

身体に良さそうだからおいらも食べたくなったよ。
by Santa (2013-02-03 18:43) 

ken_jp

* Santaさん どうも・・
やっぱ、壮年には魚が一番!
一週間の内、刺身食べない日は一日位てすよ
by ken_jp (2013-02-04 06:45) 

Terry

マグロの刺身って最高です!これ一品でも良いぐらいです。毎日食っても飽きないだろうなあ。
by Terry (2013-02-04 12:17) 

いつかまう

朝からマグロ丼、最高ですね。
by いつかまう (2013-02-04 16:44) 

ナツパパ

いやぁ、これは旨そうです。
わたしも朝からOKです。
by ナツパパ (2013-02-04 17:06) 

ken_jp

☆ Terry さん どうも・・
そうですか、ではひつじに命じて毎朝作らせますか!?(笑)
by ken_jp (2013-02-05 06:52) 

ken_jp

☆ いつかまうさん どうも・・
ちなみに今朝は、朝ラーでした(笑)
by ken_jp (2013-02-05 06:55) 

ken_jp

☆ ナツババさん どうも・・
最近でもないんでしょうが、朝食べない人がけっこういますよね
あれは体に悪いし午前中の頭のが鈍るそうです
by ken_jp (2013-02-05 07:00) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
またご無沙汰してしまい、まとめ訪問失礼します。
いい照りの漬けですね。
by オカジュン765 (2013-02-08 21:39) 

ken_jp

☆ オカジュン765さん  どうも・・
ご無沙汰です
忙しそうですね~
大阪でも漬丼食べるんですか??
by ken_jp (2013-02-09 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0