SSブログ

夜泣きそば ならぬ 夜泣きラーメンでした。 [日々の出来事]

CA3J01690001.jpgCA3J01720001.jpg
年の瀬も押し迫ると忘年会とかでお酒の席が多くなるものですね

御多分にもれず、私も嫌いじゃない(ほんとは好きです)ので、誘われる(実は誘ってる)がままについつい腰が座ってしまい、挙げ句の果ては電車で寝込んでしまい、乗り越しなんてことも…


そんな或る日
最寄り駅から3駅前で終電となりタクシー乗ろうとロータリーをうろついていたら、車の荷台を改造した移動ラーメン屋さんを発見

時間は1時半をまわっていて寒さもピーク

熱々のラーメンでもすすりたいのが人情ってもんじゃないですか

「おじさん、ラーメン一つ」
やってきたのが[右斜め上]これ

うまかったなぁ
寒空で食べたあの味は格別ですよ
600円はちょっと高かったけれど、夜中に売り歩いているおじさんの事を思えば仕方ないかな

家に着いたのが2時過ぎ、明くる朝はバッファリンと大田胃酸を同時に服用したという顛末でしたぁ。。
タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 10

獏

やっちゃいましたね☆
私もご同慶の至でございます。。。
屋台のラーメンですか~いいなぁ~食べたいです☆

by 獏 (2012-12-21 05:39) 

Santa

良い思い出じゃないの(^_^)
で、ちゃんと帰れたのかい?!

by Santa (2012-12-21 10:54) 

茶の間おやじ

凍えた身体に熱いラーメンは堪えられないッス!
by 茶の間おやじ (2012-12-21 15:57) 

JUN

この手のラーメン屋さんを見ると無性に食べたくなります。
原価に対してだいぶお高いですよね。
by JUN (2012-12-21 17:15) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
それでもまだ、遠く遠くに乗り過ごしてないので
不幸中の幸いでした(涙)
昨日も飲みに行ったのですがケーキを持ってたので
乗り過ごすことも帰れました(・∀・)


by ken_jp (2012-12-22 07:02) 

ken_jp

☆ Santaさん どうも・・
 ̄O ̄)ノおはようごさいます!
この日はですね、ここからタクシー3,500でした(涙)

by ken_jp (2012-12-22 07:04) 

ken_jp

☆ 茶の間おやじさん  どうも・・
この日はですね、北海道ほどではなかったのですが
超(((=_=)))ブルブル
電車なくなって寒空に一人ぼっちだと心細いですよ(涙)

by ken_jp (2012-12-22 07:14) 

ken_jp

☆ JUNさん  どうも・・
 ̄O ̄)ノおはようごさいます!
昼間だとそうでもないんですが
夜 それも 冬だと 食べたくなりますよねぇ
但し、翌朝胃もたれなんですよ(涙)

by ken_jp (2012-12-22 07:19) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
アドバイスありがとうございます。
夜鳴きそばは大阪では道路交通法が厳しくめったにお目にかかれません。流して売っている屋台もありますが、器がスチロールのやつで味気ないです。

by オカジュン765 (2012-12-24 10:30) 

ken_jp

☆ オカジュン765さん  どうも・・
このラーメン屋さんは陶器の器でちゃんとしてました
寒い夜にはほんと温まりますよ(((=_=)))ブルブル

by ken_jp (2012-12-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0