SSブログ

インパチェンス冬に咲く。 [日々の出来事]

インパチェンスは毎年園芸店で100円程度で買い求め、
 
5月から11月初旬まで咲いてくれる丈夫な花です
 
1年草がゆえに11月下旬には枯れてしまいます 
 
 
 
 DSC058430001.JPG
 
そんなインパチェンスをネットで調べてたら、室内だと越冬するとの記事が・・・
 
11月10日頃、枯れかけてたこの鉢を自宅リビング内の出窓に置き管理していたところ
 
見る見るうちに息を吹き返しました 
 
DSC058630001.JPG
 
ごらんとおり、この寒い気候でも温度が一定で若干日光にあたれば元気でいてくれるようです
 
多年草だったインパチェンス、他にもこんな花があるんでしょうね
 
春になったら、また元通りの庭先に置いてあげようと思っています[わーい(嬉しい顔)]
 
 

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

獏

越冬するのですか^^)
可愛らしいですね~☆
我が家では多年草の琉球朝顔を越冬させていますが
2年目なので果たして・・・・(汗)

by 獏 (2012-12-16 18:08) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
インパチェンスは多年草の品種と春蒔きの1年草の品種があるそうですよ。Ken_jpさんのは多年草の方だったんですね。
by オカジュン765 (2012-12-18 17:57) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
毎年越冬してくれればカワイイもんですよね。。

☆ オカジュン765さん  どうも・・
そうだったんですね
それでも外に置きっぱなしだと枯れてましたよね。。
by ken_jp (2012-12-21 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0