SSブログ

連休明けです。 [日々の出来事]

CA3J06080001.jpg
【5月5日なでしこリーグを見ながら食べた「冷やし中華(小)」 近くのセブンイレブンで購入320円くらい?】


例年の連休明けなら、この日のブログに「あっという間の4連休でしたぁ」などと書くところですが、
合計7日間の休みでちょこっとでも出かけたのが、テニスとなでしこリーグ観戦の2回のみでした

それじゃあ
おうちで何してたかって言うと
特別なことはやっておらず、録画してたドラマや映画を観たくらいです
けっこう面白かったのが「アバター」
それ以外は何を観たかも今となっては記憶が薄い


そんな中、
昨日、茨城での竜巻には驚きました
一戸建ての家は吹き飛ぶやら壊れるやら
団地においてはベランダや窓ガラスもめちゃめちゃでした
県は自衛隊に災害派遣を要請したとか

中学生の男の子が壊れた家の下敷きで亡くなられたとの報道

千葉県でも4時半くらいでしょうか、もの凄い雷雨が30分位ありました


竜巻ばかりはいきなりなので
防ぎようも避難しようもありません

連休の締めくくりは、人事ではない大惨事となってしまいました
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 9

rtfk

あんなひどい竜巻って過去にあったんでしょうか???

by rtfk (2012-05-07 16:13) 

カリメロ

本当にニュースで知って驚きました。
20年以上前にも目黒区近辺で竜巻の大きな被害が出て、友人宅の屋根が持っていかれてしまいましたが、今回の大きさには驚きました@@
by カリメロ (2012-05-08 01:04) 

Terry

竜巻にはビックリですよ。茨城で起きたってことは埼玉で起きてもおかしくないし。昔は竜巻なんぞ無かったのに。最近変だ・・・・・
by Terry (2012-05-08 18:21) 

ken

まじでやばいですね、TVで竜巻の解説きいたら
千葉でおこっても全然おかしくないですね、佐倉あたりは
障害物ないからよけいに・・・
by ken (2012-05-08 19:45) 

茶の間おじさん

平成の大飢饉となれば日本国家崩壊だわ。
by 茶の間おじさん (2012-05-10 22:29) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
6日から旅に出ていた私は帰ってから知りました。すごい竜巻が3本も走ったようですね。
by オカジュン765 (2012-05-12 20:09) 

カリメロ

こんばんは!
お元気ですか!?
どうしていらっしゃいます?ちょっと寂しくて、お邪魔しましたよ^^
体調不良とか~大事なければ、それでいいんですが・・・。

by カリメロ (2012-06-10 18:41) 

スミッチ

お元気ですが、ちょっと来てみました
by スミッチ (2012-06-11 22:06) 

Santa

どうよ?元気にしているの?!
by Santa (2012-07-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0