SSブログ

今日の千葉県暑いぞ! 習志野高校勝った! [日々の出来事]

過しやすい日々が続いてると思ったら

千葉県にも猛暑がやっぱりやってきましたよ

週間天気予報によると明日は少し気温下がるそうですが

火曜からガツンと熱くなるそうで皆さん覚悟しておいてくださいね


そんな中、第93回全国高校野球選手権大会(2日目)

hga1108070802010-p4.jpg
【MSN産経ニュースより転載】
千葉県代表 市立習志野高校 が静岡県代表 静岡高校を6-1で制した

朝からテニス行ってたので応援できなかったけど うれしい出来事

優勝するぞぉー[exclamation×2]



そんな中、この猛暑に打ち勝つ昼ごはん(昨日)[右斜め下]
0001.jpg

野菜(キャベツ 韮 ニンジン もやし)と麺を一緒に茹でて

最後にメンチカツをドボン!

醤油ラーメンの出来上がり

ジョッキ生がすいすいいきましたよ



そんな中、朝からテニスを控え充電の一品(今朝)[右斜め下]
0001.jpg

あの老舗キューピーが自信を持って世に送り出した

キューピーあえるパスタソースシリーズの最高傑作 「バジル」

バジルとチーズの香りがすがすがしく朝の一品にふさわしい



東日本にも猛暑が戻ってきました!

みなさん夏バテしないようにしてくださいね~




nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 9

Live

遂に暑さも戻って来て、やっと夏も本番のtake2ですね。
メンチカツラーメンがとても美味しそうです。
by Live (2011-08-07 13:50) 

rtfk

こんにちは^^)
今日は広島も34度・・・^^)
こんな日に限って息子たちとの約束で外出してました。。。
暑いの何のって~(^w^)

時節柄ご自愛下さい 辛ラーメン 常備しています(^m^)
by rtfk (2011-08-07 17:32) 

Santa

先ずは初戦突破おめでとさんです。

メンチか…なかなかヘビーなラーメン。

朝のパスタは良いねぇ。
バジルは好きだよ。
by Santa (2011-08-07 19:07) 

TAMA

習高、昔は強かったですよね♪

久々に頑張って欲しいですね(^。^)

by TAMA (2011-08-07 20:59) 

kaji

習志野、見事な勝ちっぷりでしたね。おめでとうございます。
バジルのパスタ、この暑さには爽やかで良さそう♪帰ったら作ってもらおう!(笑)
by kaji (2011-08-07 21:42) 

いつかまう

暑かった。
ウチの県高校チームは毎年甲子園初戦敗退。もう既に敗退。
全然期待できないです。
我が県のチームと対戦決れば、相手チームはかなり初戦突破は硬いと思いますよ。アア悲しい。
by いつかまう (2011-08-07 23:05) 

ken

さきほどTVでゲリラ豪雨の番組やっていて
佐倉市で降ってるのを撮影してましたが
家から近くの東関道のあたりでした。
by ken (2011-08-07 23:22) 

カリメロ

いえ~ぃ!!
私も応援していましたよ~かんぱ~い!!
by カリメロ (2011-08-08 22:41) 

Terry

習志野と言ったら、かつては強豪校。千葉代表は習志野か銚子商業か、という時代が続きましたよねえ。確か掛布は習志野出身でしょう。
古豪復活!オールドファンとしては嬉しいです。
by Terry (2011-08-14 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0