SSブログ

天ざるうどん。 [昼食]

0001.jpg

私の場合、ざるうどんというと今まで稲庭うんどなどの乾麺しか使ってませんでした。

本日ゆで麺で挑戦。

ゆでた後冷水にさらします。

うんうんなかなかいい食感、もちっとしてるのがいい感じ。

二玉ぺろりと食べちゃいましたよ。

0001.jpg

ストーブであったかい部屋の中で、、冷たいざるうどんもおつですよ[わーい(嬉しい顔)]




タグ:うどん
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

rtfk

寒い日でも美味しいですよね^^)
私もついついざる蕎麦やざるうどん食べてしまいます~
昨夜も飲んだシメにざる蕎麦食べました・・(汗)
by rtfk (2011-03-02 10:12) 

Live

ゆで麺のうどんで太い物を使うと美味しいですよね~。
冷たい盛り?ざる?うどんは大好きです。
by Live (2011-03-02 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0