SSブログ

ある日の昼ごはん。 [昼食]


デフレと言われて久しい昨今ですが、

安くてうまいのが冷凍食品。

ランキング番組なんかでいろいろ紹介されてますよね。

個人的にはまずい物という印象をもっていたのですが、

他人に左右されやすい、優柔不断な私としてはこの味と価格にびっくりでした。


まず、日清の『ちゃんぽん』 これはフライパンにダシと水入れて沸騰したら麺ゆでて完成。

具が自分で調達しなければなりませんが、味は抜群。リンガーハット顔負け。

お値段びっくり98円でした。

0001.jpg

0001.jpg

マルハニチロ食品の『横浜あんかけらーめん』

これは相当な優れもの。なんせ あんが中華料理屋の様です。

そして野菜が8種類ありほんとにシャキシャキで存在感があるんです。

値段は290円でした。

0001.jpg


0001.jpg



0001.jpg

さすが世界の日清『Spa王 Premium ペスカト-レ』

0001.jpg

トマト味なんですが、魚介のうまみがほんとすごくて、これが冷凍食品かぁ~!!って叫んでしまいましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

お値段195円、絶対にお勧めです!

電子レンジ6分やって、皿に移してハイ出来上がりですから、これは言うことなし。

0001.jpg


番 外 編
0001.jpg

ジャスコで買ったこのお弁当 『10品目の焼さば弁当』
焼さば
コロッケ
えび天
焼そば
シイタケ
にんじん
山芋
切干大根
生姜
あと一個思い出せないと思ってたら
わかりました、梅干。
なんせ298円ですから、充分ですよね。大満足でした。
やっぱりデフレなのか、ワンコインなんて言葉はもう死語かも・・
0001.jpg

最後に一言 言っておきますが
これらの食品は一日で食べたものではありませんのであしからず[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

mine

冷凍食品、明日からチェックしてみます・・・・・
by mine (2011-02-16 19:59) 

Santa

またいろいろと試してみましたね。
すごい。横浜はちょっと食べてみたい気もいたします。
by Santa (2011-02-16 23:23) 

旅爺さん

もう自分で作る必要ないですね。
by 旅爺さん (2011-02-17 06:58) 

Live

冷凍食品の麺類は意外と美味しいんですよ~。
ただ、ラーメンは表示通りに作らないと、麺がイマイチですがね。
最近のスーパーのお弁当は、びっくりするほどのデフレになっていますよね。
これって、コンビニに負けないようにらしいです。
by Live (2011-02-17 11:06) 

rtfk

確かに生鮮品以外は安くなってるような気がしますね・・・。
by rtfk (2011-02-17 11:51) 

Terry

リンガーハット顔負けの、日清の『ちゃんぽん』、しかも98円!近いうちに絶対食います!
弁当も安くなりましたよねえ。個人でやっている弁当屋さんは潰れてしまいますねえ。

by Terry (2011-02-20 14:24) 

いつかまう

安い!
一時のことを思うとホント安い。
こうなるとどう儲け出すのかと思いますよ。
by いつかまう (2011-02-21 00:10) 

kaji

横浜~は、サンマー麺ですか?
こんなご当地メニューも冷凍食品になっているんですね!
by kaji (2011-02-22 11:14) 

茶の間おじさん

名古屋駅前にも290円弁当屋さんの隣が定食屋更に隣が100円お好み焼き、その隣が300円弁当屋さん。価格破壊に等しい経済不況が総菜屋さんを苦しめているんでしょうか?
因みに伊達は殿様商売の店しかありません。ホットモットくらいかな?
by 茶の間おじさん (2011-02-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0