SSブログ

月見天ぷら蕎麦でまったり。 [昼食]

0001.jpg
ここのところ穏やかな陽気ですね。
法務大臣辞任 仙谷官房長官の自衛隊暴力装置発言等で民主がたがた。
政局混迷でこの先どうなることやら。
かき揚げ天ぷらに椎茸、ネギ、白菜を加え、卵を落としてズズッと頂きました。
0001.jpg

『みちのくの雪降る町の夜鷹蕎麦』  山口 青邨

 

 


タグ:そば
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

ken

思い出しました・・・大阪の立ち食いうどん屋で
スタミナそばて注文するとかき揚げ天に月見がのってるのが
でてきました、結構はまりました。
次にはまったのがコロッケうどん、これもたまらんうまいです、
コロッケのあぶらとだしが絶妙ですよ
by ken (2010-11-23 19:18) 

Santa

そばもなかなか奥深いからなぁ。
いろいろなそばを食べてみたいですよ。
天ぷらとたまご絶妙だね。
ちょっと贅沢な部類かなと。
by Santa (2010-11-23 20:52) 

ゆらゆらくらげ

おおっと、結構具沢山。
おいしそう。
黄身がとろりと絡まったところをたぐりたいですね~。

by ゆらゆらくらげ (2010-11-23 21:19) 

rtfk

温かい蕎麦もいいですねー。
夏に冷たい蕎麦ばかり食べたので次回は温かい蕎麦に
してみます。
by rtfk (2010-11-24 08:40) 

Terry

朝鮮半島での軍事衝突で緊急体制への命令が出てるんだろうけど、仙谷官房長官の自衛隊暴力装置発言でさあ、すっかりヤル気なくしてるんじゃない?自衛隊に同情しますよ。
by Terry (2010-11-24 11:38) 

mikan

美味しそうです(∇≦d)
心も温まりますね!
by mikan (2010-11-24 19:45) 

komo

月見(卵)をどこでつぶそうかまよいません?
by komo (2010-11-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0