SSブログ

2010 ボージョレ ヌーヴォー がやって来ました。 [日々の出来事]

0001.jpg


例年の事ですが、息子が職場で買わされるとかで頂きました。

特にワイン好きではありませんが、毎年飲んでると年中行事みたいなもので

これがこないとなんか寂しい感じです。

最近はエコの為でしょうか、安いやつはガラス瓶ではなくペットボトルです。

これもそうですが、味に変わりがある訳ではなく、まして味がわかる訳でもないので、

赤なのにギンギンに冷やして飲みました。

1時間半でフルボトルをやっつけました[わーい(嬉しい顔)]

斯くして私の2010ボージョレは終わりました。

0001.jpg


0001.jpg




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

Santa

はや!
でも、何回イベント的なことあると良いよね。
煩わしいときもあるけどさ。

おいらは酒の味を知らないからなぁ。
未成年?いえいえおとなですけど。
今度美味しい店に連れて行ってくださいよ。

身体調子よさそうじゃないですか(^_^)
何よりです。
by Santa (2010-11-27 19:30) 

Live

今年は安さが先行して味の話があまり無いのですが、
飲み口はいかがな物だったんでしょうか?
赤はポリフェノールもあるので、ちょっと量が多いかもしれないですが、
たっぷり摂取出来たと思いますよ。
まぁ、ワインは好みがあるので、いろいろ飲むことがいいですよ。
by Live (2010-11-27 19:53) 

rtfk

おんなじのを飲みました(笑)
by rtfk (2010-11-27 23:43) 

旅爺さん

新酒はすぐ飲め!”の例えがありますね。
でも1年置いてみました。まろやかになって美味しかったです。
by 旅爺さん (2010-11-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0