SSブログ

その2 成田祇園会 大本山 成田山新勝寺を参詣する。  [日々の出来事]

成田祇園会(なりたぎおんえ)は、7月9日10日11日に開催されます。

大日如来のご尊体とした御輿が渡御し、合わせて10台の山車(だし)や

屋台(やたい)が見ものです。

近くに住んでいながら初めて行きました。

荘厳な建物でしょ、まずは参詣です。


0001.jpg

0001.jpg

0001.jpg
行ったのは7月10、この日も暑かったです。
0001.jpg
成田駅前とか いたる所で山車がありました。
暑い中 みんな気合いを入れて引っ張ってます。
夏祭りっていいですね。
0001.jpg
表参道の山車です。
山車から落ちたら、私の肉離れなんてもんじゃないですよ、命がけです。
0001.jpg
という訳で、1時間も見てたら汗びっしょりです。
これは[右斜め下] 私が作ったチャーハンではありません!
前回 成田太鼓祭http://sakura-34.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17の帰り道でも寄った、有名な「王将」京成成田店 の焼き飯です。
うまいですよ、お値段 420円なり~ 安いでしょ。

 
0001.jpg

応援ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 5

Live

鰻じゃなくて、王将っていうのが
リーマン習性ってやつですかね。
by Live (2010-07-19 14:23) 

いつかまう

復帰おめでとうございます。
人は食べる事と、歩くことが出来なくなる事ほど辛いものは無いですね。
最近の王将は注目されてますね。
by いつかまう (2010-07-19 22:57) 

Santa

へぇ〜知らなかったよ。
祇園会。一度くらい見ておいてもいいかもね。

その前に京都だね。
by Santa (2010-07-19 23:27) 

茶の間おじさん

チャーハンさ、何か似てるけど!
↑祇園通みたいだわさ。
by 茶の間おじさん (2010-07-20 21:59) 

Terry

やっぱ暑くてもこういう所に行って、チャーハン食って、ビール飲んで、外に出ないと心がねえ、塞ぎぎみになって。
と、思いつつ外に出ないオラであります。
by Terry (2010-07-21 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0