SSブログ

昨日、テニス復帰しました。家に帰ってホタテチャーハンでお祝いです。 [テニス]

0001.jpg

記念すべき日です、出かける前に[左斜め上]記念撮影

ラケットか背中にチラッと見えるでしょ。

懐かしいなあ、なんと6月6日以来[exclamation]

これもブロガー仲間のお見舞いと励ましのおかげです。

ありがとうございましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

TS3D0806.JPG

この日を待ってました。

でも、もしまた肉離れやってしまったら大変だ。

と思いつつ無事80分間終了。


[テニス]復帰第一日めのおめでたい日です。

自分にご褒美を[exclamation×2]

こんな日は、今までにない何かを作らなければと

スーパーで見つけた 大きいホタテ(直径6センチ)。これをさいの目に切り、

惜しげもなくごはんに投入。

(味付け及び具 鶏がらスープの素 麺つゆ 塩 コショウ 醤油 酒 ホタテ 卵 玉ねぎ 小ネギ)

ちなみにホタテ1個50円なり~ (安っ!)


0001.jpg

上に乗っかってるのは1個のホタテをを真半分にしたもの。

今までチャーシューとか入れてましたが、これはヒット!


0001.jpg


売上高が低調な中華料理やさんがこのブログを見てたら、

ホタテチャーハンをメニューの加えてみてください。

大人気間違いなし!!

0001.jpg

という訳で満腹でお昼寝しました。










nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

へろーめ

無理をしないように
頑張ってください!

by へろーめ (2010-07-18 14:20) 

Live

1.5ヶ月ぶりの庭球復帰おめでとうございます。
あんまり楽しみ過ぎないように。
ホタテ炒飯は店によっては海鮮炒飯という名前で
出してるとこはありますね。
by Live (2010-07-18 15:33) 

Santa

ホタテチャーハンは良いけどさ、
足は本当に大丈夫なの?!
テニスでもう格好つけられないんだからさ、
無理しない方が良いよ。

てっきり年内はダメでこのまま引退かと思いましたよ。
きれいなおねぇちゃん目当てのカムバックは
まだ早かったんじゃないですか?!
by Santa (2010-07-18 16:16) 

ken_jp

>へろーめさん
ありがとうございます。スクールのコーチにも同じ事言われましたよ。でも、もう大丈夫!

>LIVEさん
ありがとうございます。
おととい、きのうとやりまして、ホントなら今日もやろうかと思いましたが、そこは大人?! 調子込み過ぎるとろくな事ないので 今日は自粛です。

>Santaさん
全然無理してませんよ。 自然体??ですよ。
まだまだこれからですよ!
Santaさん一緒にやりましょうか、テニス!

by ken_jp (2010-07-19 06:57) 

Terry

うぉー!ほたて、デカッ!美味そう!
で、肉離れは完治したようで。無理せずじっくり直してください。
by Terry (2010-07-19 16:56) 

CHIKA

ほたて、美味そう。
さっそく、嫁ちゃんが作り方を知りたがってました。
by CHIKA (2010-08-14 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1