SSブログ

塩ラーメンが…  ワールドカップ日本代表頑張れ! [日々の出来事]

TS3D0772.JPG
【先週食べたラーメン。北海道ラーメンの看板につられ入店。塩チャーシュー麺大盛りを元気よく注文。 出て来たのがこれ。味噌頼んでねぇよとおもいきや、メニューをよく見ると塩ラーメンの横に小さく「とんこつベース」 ばか野郎!北海道ラーメンといえばサッポロラーメンを想像し、味噌が定番だが、塩だって透き通ったスープ想像するだろう!  怒り心頭、その場でラーメンどんぶりたたきつけてやろうと思ったけど通報されちゃうので仕方なく食べた。チャーシューだってこれ以上薄く切れねぇだろうと思うくらいのが3枚、これで1000円とは…翌日まで怒りが収まらなかった!】


そんなこんだで
さて本題。

燃えたよ、カメルーン戦。
ワールドカップで勝つ事がどれほど難しいことか。みな国の維新をかけて戦いに臨んでくる。

そこで勝った!

1対0

終盤の怒濤の攻めを守り抜いた日本。
本田がゴールを決めた時の興奮。
試合終了のホイッスルが鳴った時の感動。
その時思った、勝負は勝たないと見る者に感動を与えない。
だからみな勝ちにこだわる。
勝てば勇気がわく。
もしかしたらオランダにも勝てるんじゃないだろうかと思えてくる。
カメルーンに負けていたらどうだろう。
どうせ次も負けるよと意気消沈でどっちらけ。

この梅雨空を吹き飛ばすくらいの快進撃を期待する。

今度の土曜日
みなテレビの前でJapanblueに身を包み、死ぬ気で応援しよう。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 5

Santa

おーーーーー俺も怒るぞ。
こんなの北海道ラーメンじゃないぞぉ。
もっともっと怒れ。
そして2度と行くな。
はぁ~すっきりした。

確かに勝ってこそだね。
いい試合したというのは学生時代までかな。
そんなことは言ってられないぞ。
続けて応援しようじゃないか。
by Santa (2010-06-16 11:15) 

Terry

「北海道」の名前で売ろうとしている店じゃ!

で、これで面白くなったよねえ、対オランダに負けても、対デンマークで勝ちゃいいんだから。盛り上がってきたー!
by Terry (2010-06-16 11:19) 

へろーめ

勝ったのは良いけれど
O監督が名監督なんて事になるのがイヤw

by へろーめ (2010-06-16 13:51) 

Live

北海道ラーメンのとんこつって結構ありますよ。
ただ、そんなにチャーシューが薄くはないですが。
このままの勢いで阿蘭陀にも丁抹にも勝って
優勝とまではいかなくても、世界順位を上げて
欲しいですよ。
by Live (2010-06-16 18:21) 

いつかまう

ワールドカップは結果が全て。
by いつかまう (2010-06-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0