SSブログ

梅雨入り近し。 [日々の出来事]

まずはオープニングから、これを [るんるん] 

 
調べました、1986年6月 オリコン第1位!(おニャン子出身)




本日は曇り、五月晴れのすがすがしい天気もあっという間におしまい。


0001.jpg

庭の金糸梅です。 梅雨時の花ですね。

0001.jpg


そしてカマキリ君。 うちの庭には沢山生息しています。

というか、冬に沢山の卵を見つけることが出来るので、

一つの卵のかたまり(なんて言うのか知らないけど)から、

多分何百匹もがふ化するんでしょうね。


このカマキリ君全長1cmほどですよ。

目を凝らしてやっと見つけられるくらいです。

0001.jpg

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

Santa

家の庭にこうした自然があるなんて素晴らしいですよ。
カマキリも良いけどメダカ探しています。
クロメダカ、日本メダカいませんか?!

城之内早苗懐かしいなぁ。
by Santa (2010-06-13 13:32) 

Live

庭に蟷螂がいるって、自然な感じいっぱいですね。
ふ化したばかりだと小さいの芝生の上だと踏んで
しまいそうになりませんか?
by Live (2010-06-13 16:12) 

ken_jp

>Santaさん
メダカっすか?
すぐ近くでアメリカザリガニが沢山取れるんですよ。
クロメダカとか日本メダカって よく知りませんが普通のメダカと違うんですかね。
by ken_jp (2010-06-13 17:03) 

ken_jp

>Liveさん
カマキリの生まれたばかりのを前に見たときは
全長3㎜位でしたよ。
鳥やらに食べられてしまうものも多いのでしょう。
自然界も厳しいです。
by ken_jp (2010-06-13 17:07) 

茶の間おじさん

まずは、やっちまったようですな。下腿三頭筋にピキット筋断裂てやつはやっかいなので、負荷掛けないようにして下さいね。
by 茶の間おじさん (2010-06-13 18:45) 

ゆらゆらくらげ

梅雨ですねぇ。
もう一週くらい梅雨入り待ってほしいなぁ。
by ゆらゆらくらげ (2010-06-13 19:41) 

いつかまう

梅雨入りしたな、これから鬱陶しい日が続きますね。
by いつかまう (2010-06-13 23:06) 

wakame

初めまして♪
ご来訪&nice有難うございます☆

カマキリちゃん、可愛いですね♪触れないけれど。。
(^-^;)
by wakame (2010-06-13 23:37) 

Terry

うわっ!城之内早苗だ。今の城之内早苗のがいいんじゃない?結構、私、城之内早苗は好きですよ。
by Terry (2010-06-14 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0