SSブログ

うどんを食べて、太平洋を見に行った。 [お出かけ]


連休3日目突入。

何の予定もありません。

妻が子供と泊りがけで留守。

朝ごはんで天とじうどんを作りました。

親子丼やカツ丼を作る専用鍋なんですが、なんとIH対応ではありません。

そこで、ここの部分だけカセットコンロ使用。

0001.jpg


にんじんがあったので投入。

0001.jpg

天ぷら(ちくわ天とエビかき揚げを半分ずつ)だけをのっけるのではなく

卵でとじるだけでちょっと料理したなぁなんて気になるものですよ。

0001.jpg

朝飯食べて、さすがに2日間もごろごろしてると

何かしたくなるものでして、でも人ごみには行きたくないし、

そこでひらめいたのが海。

佐倉市からだと下道でそんなにかからず行けるので、

10時10分一人で出発。


1時間20分で九十九里浜 片貝海岸到着。

うーん、潮の香りがするなあ。

          太平洋はでかい[わーい(嬉しい顔)]

0001.jpg


0001.jpg



 

よそんちの子供です。 体半分濡らしながら、遊んでました。

あったかくなったなぁ。

0001.jpg


0001.jpg

みんなでお弁当食べてたり、サーフィンのお兄ちゃん達がいたりで賑やかでした。

0001.jpg




海岸で一時間あまりいて、帰り道に立ち寄ったラーメン屋。

もう名前すら忘れてしまった。

おなかがすいてたので一気に食べました。

0001.jpg

帰宅2時半。

意外と近かった太平洋。

また、行ってみようっと。。

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 13

Santa

うどんか…ご飯の上でも良いよね。

1時間強で九十九里まで行けるなんていいじゃない。
たまに海に行くと良いよ、潮の香りと波の音がたまらないね。

帰りのラーメンは美味しかった?!
ちょっと食べたくなったよ。
by Santa (2010-05-04 18:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
ウドンのタグで参りました。
九十九里浜、海辺はグッド。
こちら山掛けうどん、食べました。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-05-04 18:41) 

Live

朝食から豪華ですねぇ。というか、マメですね。
1時間ちょっとで太平洋が見られるのは、いいですね。
この辺りは、やっぱり「いわし」ですかね。
by Live (2010-05-04 18:49) 

つぼっち

よく晴れた九十九里浜、いいですねぇ。
外房線沿線は、歩き甲斐のある場所が多そうです。
by つぼっち (2010-05-04 22:04) 

ken_jp

>Santaさんへ
海はいいですよ
普段は自然に触れる事ない自分を癒してくれます。
前日ラーメンのテレビ番組見たのでどうしても食べたくなって入ったんですよ。味噌ラーメンうまかったです。

>夏炉冬扇さんへ
山掛けうどんですか、いいですね。
体によさそう!!

>Liveさんへ
そうそういわしがうまいんですよ。
そういう店もあったんですが
一人だとなかなか入りずらいですよね、
家族連れが多いので。

>つぼっちさんへ
歩きがいありますよ。どこまでいっても砂浜です。
なんたって、九十九里あるんですから。

by ken_jp (2010-05-05 04:58) 

mine

そういえば、太平洋側で泳いだことがまだ無いですわ。
by mine (2010-05-05 06:31) 

Terry

佐倉からなら、チャリでも利根川や沼やら行けますよ。もしかしたら九十九里海岸も可能かも。ちなみにママチャリでも70Kくらいならけっこう走れちゃったりしますよ。なんたって金掛らないのが魅力です。
by Terry (2010-05-05 07:43) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさん、こんにちは。
丼鍋もってるんですねー、すごい。
うちは、どーしても火で料理がしたくて、
オール電化の流れの中でIHじゃないとこ探しました。(笑
片貝すいてるんですねぇ、信じられない。
いいなぁ、季節もいいですし。
by ゆらゆらくらげ (2010-05-05 08:07) 

ken_jp

>Terryさんへ
でもさあ、街中ならいいけど
山や海まで行って
70キロも走ってパンクして
自転車屋さんまで10キロなんてなったら
洒落になんないじゃないですか!
by ken_jp (2010-05-05 09:15) 

ken_jp

>ゆらゆらくらげさんへ
佐倉から片貝まで一切渋滞無し
投げ釣りでもやろうかな。。
by ken_jp (2010-05-05 09:16) 

ken_jp

>mineさんへ
日本海のほうが水色に近い感じかな
太平洋はなんか青がどす黒い感じですよ
島根の海で泳いだのはいつの日だったかなあ。。
by ken_jp (2010-05-05 09:24) 

フォトヒロ

片貝海岸、良いですよね♪
我が家のお嬢様の初めての海水浴は片貝でした。^^

by フォトヒロ (2010-05-05 21:43) 

ken

なつかしいですね
以前はよくこどもと九十九里にいきました、成東海岸から片貝
海岸ですね・・佐倉からだと下道で1時間でいけますね。
しょーやんの海岸通はなつかしいですね、イルカも歌ってましたよね。

by ken (2010-05-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0