SSブログ

暑い日です。 焼きめし作りました。 [昼食]


3日に九十九里浜行った時、浜辺で拾ってきました。


唯一のおみやげです。 ( 自分へのです [わーい(嬉しい顔)] )

一番大きなので7センチでした。

なんていう貝かわかりませんが・・

0001.jpg



連休最後の昼ごはんは焼きめしでした。

0001.jpg


具材はハム・玉ねぎ・卵・小ねぎ。

味付けは中華だしとめんつゆと塩とコショウを適量入れます。

ひたすら炒めます。

水分を飛ばし、出来上りを熱した鉄皿に盛って完成。

ふーふー言いながら汗をかきつつ無心に食べます。

暑い時こそ暑いものを食べるのがken_jp流です。

0001.jpg


後ろに写ってるのはウーロン茶ですよ、ウーロンハイではありません。




nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 11

のむ

連日の海へのドライブ、お疲れ様です。

トワエモアがいい味出してますなあ。秋ではないですがね。

それにしてもチャーハン美味しそうですね。やはりご飯粒がパラパラしているんでしょうね。

私の場合、べちゃべちゃして見た目にもまずそうになってしまうのです。

何か秘訣はありますか?




by のむ (2010-05-05 17:58) 

Santa

貝拾って、耳に当てて、波の音が聞こえるとか
していませんよね?!
ロマンチストじゃないでしょ?!


男のチャーハンですね。
暑い夏のふーふーが聞こえてきました。
by Santa (2010-05-05 20:15) 

フォトヒロ

うまそうっすね♪
「焼飯」っていう響きがたまりません!
by フォトヒロ (2010-05-05 20:41) 

スミッチ

仕事で海岸でゴミを拾ってばかりいます。明日も明後日も海、やでやで
休みの昼食は焼き飯が似合いますね
by スミッチ (2010-05-05 21:19) 

つぼっち

このチャーハンなら1年中いけそうです!
by つぼっち (2010-05-05 21:24) 

いつかまう

上手くつくれるなあ、プロも顔負けといったところですか。
by いつかまう (2010-05-05 22:18) 

mine

なるほど、麺つゆ!
by mine (2010-05-06 05:32) 

Terry

貝拾って、股間や胸に当てて、水着にしているおねー様、大好きです。
by Terry (2010-05-06 06:56) 

たかぼん

やきめしの色が旨そうですね。
麺つゆ入れて作ったことがないので今度試してみます。
by たかぼん (2010-05-06 15:45) 

Live

貝の中身があれば、きっと入れたんでしょうね。
炒飯美味しそうですね。私ならここにハバネロ
ペッパー入れそうです。
by Live (2010-05-06 21:23) 

旅爺さん

九十九里浜は広々して楽しいところですね。
貝も中身があったら最高なんだけどね。
チャハンはお見事です!”御呼ばれしたい~♪
by 旅爺さん (2010-05-08 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1