SSブログ

日曜日、子供と近所に出かけました。 [お出かけ]

風邪の為、家でごろごろしていたところ、

回転寿司に連れて行けと愚息から催促。

昨日からずっと家にこもっていたので、気分転換に出かけました。


タッチパネルで自分で選ぶのが楽しいみたいで、

『イカにしようかな、寿司の定番マグロもいいなぁ」とひとり言いいながら。

0001.jpg

食って、
0001.jpg

食って、
0001.jpg
食ってました。
0001.jpg

全部で7皿。

これくらいで満腹だって言うんだから

まだまだかわいいもんですよ。

この日、私は調子悪く、5皿でした。

なんともリーズナブルなお昼ごはんでした。


回転寿司の帰り道。

車の中からパチリ。

0001.jpg

田植えの準備中です。

千葉県佐倉市近辺の稲作は、

ゴールデンウィークに田植えの時期をむかえます。




nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 15

Live

子供って、端末系のもの大好きですよね。
ゲーム感覚なんでしょうね。
回転寿司も安くて美味しいので、昼食でも
お財布にはやさしくなってますね。
by Live (2010-04-25 14:48) 

のむ

息子さんと昼飯がてらドライブなんて羨ましい限りですよ。

それにしても可愛い息子さんですなぁ。子供は食べるのも商売ですからガツガツいくなんて素晴らしいですよ。

それにしてもご自宅のお庭には季節を感じさせる花があっていいですねえ、庭の縁先でビール片手に寝そべってノンビリ花を見るなんて最高じゃないですか!
by のむ (2010-04-25 17:15) 

Terry

田植えの時期かあ。ついこの間に雪が降ったとは思えませんねえ。
回転寿司、最近はタッチパネルで選べるようになったの?家は数年行ってないのでわかりませんよ。

by Terry (2010-04-25 17:30) 

スーパーサイドバック

こんにちは!
はじめまして、訪問どうもありがとうございました♪

回転すし良いですね~
うちにも6歳の長男がいますが、好きで連れて行きます
タッチパネル式だとすしおんどでしょうか(笑)
うちはスシローがおおいです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪
by スーパーサイドバック (2010-04-25 17:33) 

ken_jp

>Liveさん
私が子供の頃は回転寿司さえありませんでしたし、
寿司なんていうのは盆か正月かクリスマスですよ
今の食糧事情はいんだかわるいんだか。。
by ken_jp (2010-04-25 17:37) 

ken_jp

>のむさん
今はいつも子供が身近にいて
うるさいので早くどっかいってくれなんて
思ったりしてますが、
離れて住んだら 寂しいかもしれませんね
by ken_jp (2010-04-25 17:40) 

ken_jp

>Terryさん
回転寿司はほんと家族に行くのにうってつけですよ
でも小さいうちだけですよ
これが中学3年位になったら
20皿くらい食べるので連れていけませーん。
by ken_jp (2010-04-25 17:42) 

ken_jp

>スーパーサイドバックさん
今日はカッパ寿司ですよ
スシローとかもいきますよ
やはり中小の所は潰れて
大手の回転寿司が生き残っているみたいですね。
by ken_jp (2010-04-25 17:45) 

茶の間おじさん

必殺回転技、最近ロボ寿司が多くて行ってませんがパフェ皿、メロン皿、唐揚げ皿とか回ってたりしてませんか?田植えの季節なのに天候不順ですよね~。
by 茶の間おじさん (2010-04-25 17:55) 

az12373938

訪問&nice!ありがとうございます。
見事な食べっぷりです。
将来が楽しみですね。
by az12373938 (2010-04-25 20:49) 

いつかまう

今のうちマグロいっぱい食っとかんといけないかもね。
by いつかまう (2010-04-25 20:58) 

やまがたん

おはようございます。
最近はタッチパネルの回転寿司が増えてますね~
GWはお客さんも来るので、回転寿司にいっぱいいくことになりそうですわ☆

PS ラム肉は100gで128円~168円で購入しています^^
by やまがたん (2010-04-26 06:31) 

Santa

ほほえましいじゃないの。
あわびだ、ボタンエビだ、うに…なんて言わなくて。

私はたまご、きゅうりの繰り返しですよ。
by Santa (2010-04-26 17:03) 

ruy0810

私は佐倉のお隣 酒々井町で田舎の風景を毎日観て満喫しています。
by ruy0810 (2010-04-26 21:56) 

ナイト

子供が小学生の頃よくカッパ寿司にいきました。とても美味しかったです。最近もう10年は行ってないです。
田んぼの田植えシーズンすきですね♪
by ナイト (2010-04-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0