SSブログ

寒い日が続いています。家でごろ寝でした。 [昼食]


ここのところ季節外れの寒さで、私も風邪をひいて声が出なくなってしまいました。

皆さんもお体に気をつけてくださいね。。


庭の花桃です。

50cm位のを3年前に植えたのが今では私の背丈ほどに。


0001.jpg

毎年この季節、きれいな花がたくさん咲きます。

今年は冷たい雨にうたれて、花桃も寒そう。

0001.jpg




花をいくら眺めてもおなかいっぱいになりませんので、

本日のパスタは、バジルソースきのこ風。


バジルとニンニクを刻み、粉チーズを少々からめながらオリーブオイルでソースを作りました。

あとは食塩を少々。

炒めたキノコを投入し、出来上がり。

0001.jpg


0001.jpg

初めてにしては、よく出来たみたい。

発泡酒がすすむパスタでした。



nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

ゆらゆらくらげ

おいしそう。
庭があると、バジルとかも育てられるなぁ。
いいなぁ。
by ゆらゆらくらげ (2010-04-24 09:39) 

旅爺さん

花桃は買おう買おうと思って10年・・いまだに・・・
味シメジで美味しそうなの作りましたね。
by 旅爺さん (2010-04-24 11:16) 

Santa

花見で一杯かい?!
風邪か…気をつけないとね。
電車の中咳をしている人多いからね。

どうぞお大事に。
by Santa (2010-04-24 15:39) 

Live

寒暖の差が大きすぎるので、風邪を引くのも
判りますよ。
アルコール消毒で復活するといいですね。
by Live (2010-04-24 20:02) 

Terry

「50cm位のを3年前に植えたのが今では私の背丈ほどに。」、うんうん、小さく買って大きく育てる、花木を育てる醍醐味ですよ!
って言ってますが、家のちっちゃい椿、しばらく存在すら忘れていて、この前見たら、「おお、生きてた」なんて思っちゃいました。
by Terry (2010-04-24 20:33) 

のっつー

天気が良くなったので少し暖かかったですよ。浜田は。とは言っても、この時期にしては寒いのですけど。
by のっつー (2010-04-24 23:18) 

ぐす+

コメントありがとうございました。
チューリップまつり会場が近くてうらやましいです。
by ぐす+ (2010-04-24 23:18) 

ぐす+

コメントありがとうございました。
チューリップまつり会場が近くてうらやましいです。

風邪、お大事に(^^)
by ぐす+ (2010-04-24 23:19) 

いつかまう

ガッつり食べて体力維持しましょう。
by いつかまう (2010-04-25 00:05) 

krause

たくさん食べて、お大事にしてください。
by krause (2010-04-25 04:58) 

やまがたん

おはようございます。
その後体調はいかがでしょうか?
この時期の風邪は、長引くのでお大事にしてくださいませ☆

バジルソース、勉強させていただきました!
by やまがたん (2010-04-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0