SSブログ

春VERSIONチャーハンで昼ごはんでした。  [昼食]

冷蔵庫の余り物でチャーハン作りました。

本日の具材は、ポークソーセージの角切り・ネギのザク切り・卵です。

卵の上に写ってるの何だと思います?

な、な、なんと 「きゅうりのキューちゃん」 キューちゃん | 東海漬物なんです。

キューちゃんを細かく切って一緒に炒めました。

0001.jpg

ハイ出来上がり。

0001.jpg

普段は魚肉ソーセージなのですが、ポークソーセージはやはり味わいが違いますねぇ。

0001.jpg

忘れてはいけないのが、キューちゃんです。

真ん中の方に2ヶ見えませんか?

これはヒットです。 チャーハン界の革命です。

酸っぱさがアクセントとなって、いい感じかな[わーい(嬉しい顔)]

周りに流した卵が、熱したステーキ皿の上で少しずつ固まっていくのが

名古屋風?なんです。

そして菜の花畑に見立てた春VERSIONを、

発泡酒を水代わりにぐぐっとやりながら食べました。





タグ:チャーハン
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

旅爺さん

これはオリジナルで美味しそうな物作られますね。
爺には・・・無理ですね。
by 旅爺さん (2010-03-28 16:29) 

泰昌

体を気遣っているような事を言ってるわりに、高蛋白、高脂肪、なにより油の使い方が異常(笑)
血管が詰まっちゃいますよ!



by 泰昌 (2010-03-28 18:13) 

mine

名古屋風?!

この作り方、目からウロコっっっ
by mine (2010-03-28 20:16) 

ken

きゅうーちゃんとはいいアイデアですね、自分もやってみます。
桜のおちてくるのがいいですね。
佐倉城址の桜はそろそろでしょうか・・・
by ken (2010-03-28 21:07) 

Santa

きゅーちゃん良いですねぇ。
タルタルソースにピクルスの代わりみたいなものですね。
いつも具が立派で感心いたします。
by Santa (2010-03-28 22:17) 

つぼっち

チャーハンにキューちゃん。
フランス革命に匹敵するほどの革命ですね!
by つぼっち (2010-03-28 22:56) 

ken_jp

>泰昌君
  ご忠告ありがとう 
C級グルメを極める為の旅に出て早2年。
これで息絶えてもおじさんは本望でござるよ!
by ken_jp (2010-03-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0