SSブログ

島根の恥。 [日々の出来事]

不適切発言に関して日本高野連に謝罪し、甲子園球場を後にする開星高の野々村直通監督 

  ↓  ↓  ↓

開星・野々村監督、結局辞任「島根県のイメージ損ねた」…センバツ

会見で涙をぬぐう開星・野々村監督(右)(左は村本部長、中は大多和校長)

 第82回センバツ高校野球大会に出場した開星(島根)の野々村直通監督(58)が25日、松江市内の同校で会見し、監督を辞任することを表明した。同校は22日の向陽に敗れた後「21世紀枠に負けたことは末代までの恥」などと発言したことを問題視。無期限の謹慎処分を科す方針だったが、同監督が一連の騒動を起こした責任を痛感。自ら退くことを決めた。後任監督には同校職員の山内弘和コーチ(34)が昇格する。

 問題発言の代償は大きかった。野々村監督はブラックスーツの前ボタンをきちんと留め、紺地のネクタイを結んで会見場に登場。「辞任を自らお願い申し出ました」と切り出し、頭を下げた。

  以上 スポーチ報知 Web版より転載

 


 

事の顛末は省略しますが、我郷里にもトンチンカンな渡世人みたいな人いたんですね。

 

昭和30年代のやっちゃんみたいな格好が悪いとはいいませんが

これでいいと思ってる事がこわい!

ブラックスーツで前ボタンをきちんと留め紺地のネクタイを結んで・・・・・・なんて

新聞に書かれる事がまず信じられない!

対戦相手を侮辱するという前代未聞の甲子園でのお立ち台会見。

島根県民末代までの恥ですよ。

 

追伸:ブログのタイトル通り、思いやりをもってこの話題はこれにてお終いとします。

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

いつかまう

まるで「人は見かけによる」の言葉が当てはまりそうだ。
すみません。言い過ぎ?
by いつかまう (2010-03-27 22:35) 

やまがたん

色々な想いがあると思いますが、早く問題が収縮して
球児たちの気持ちが切り替えられることを、祈るばかりです

PS お祝いのコメントありがとうございました☆
by やまがたん (2010-03-28 07:46) 

Terry

今時この服装には、度肝抜かれましたわ。
言うこともこの服装も、島根県に留まらず日本人の恥でした。
by Terry (2010-03-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0