SSブログ

仕事中でした [日々の出来事]

kenです こんにちは お元気ですかぁ


私がタクシーやってて、


面白いなと思うことは2つ


1つは、色んな人に会える事


会う場面も千差万別で、


結婚式の両親であったり、具合の悪い人であったり、葬儀場に向かう喪主であったり


体育の授業中にゲガをした生徒であったり、深夜電車の乗り越した人であったり


5年くらいやってると運転に少しは余裕も出て、お客さんとの会話も弾むことがあるんですね



2つめは、色んなところに行けること


千葉県内はもとより、東京へも週2〜3回行ってます


それで季節も移ろいを肌で感じられることが嬉しい



そんな中、 数日前の夕暮れ時でした


雨上がりの直後に夕日が綺麗だなと思いながら運転していたら 虹!が


それもダブルリング! 思わず車を止めて カシャッ


IMG20240320172613.jpg


昨日は、午前中に市川市の東京湾沿いまでお客さん乗せて行ってきました


ユーミンの歌に「埠頭を渡る風」とい名曲がありますが


まさに、そんな埠頭にやってきました 


風が少し強めに吹いてて、よーーーーく見ると 富士山の頭が見えました


潮風を胸いっぱいに吸い込んで、次に仕事向かったわけです


IMG20240322093214.jpg


富士山わかったかな







nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

kinkin

写真の真ん中に真っ白な富士山ありますね。
by kinkin (2024-03-23 18:41) 

英ちゃん

ダブルの虹は珍しいらしいけど私はトリプルの虹も見た事あるよ(^▽^;)
富士山分かりました~(^▽^)/
by 英ちゃん (2024-03-24 00:14) 

kiyotan

富士山わかりました。真っ白ですね
私も22日に同じような富士を山梨の方から見ましたよ

by kiyotan (2024-03-24 08:56) 

さる1号

いろんなお客さんがいるのでしょうね
奥さんとの結婚式の日、奥さんは自宅からウェディングドレス姿でタクシーに乗って教会へ向かったのですが、運転手さんに「長いこと運転手をやってるけれど花嫁さん乗せたのは初めてだ」と感激されたそう
by さる1号 (2024-03-24 10:01) 

kiyotan

人の人生の一部分を垣間見るようなお仕事
ドラマがありそうですね
都会の景色を見ながら乗れるし
良いお仕事です 一度乗ってみたいですねえ
by kiyotan (2024-03-24 10:31) 

sakamono

はっきりと見える見事な虹ですね。
終電を乗り過ごして、タクシーを利用することが、
たまに(よく?)あります^^;。
by sakamono (2024-03-28 07:33) 

NO14Ruggerman

それぞれのお客さんにドラマがあるのでワクワクしますね。
自分もそんな体験をしてみたいですが運転は好きなものの
ヘタなので諦めています。
by NO14Ruggerman (2024-03-29 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。