SSブログ

日々、煮付け [日々の出来事]

kenです こんにちは、お元気ですかぁ


ここのところ、よく煮付けを作ってます


というのも、近所に住んでる妻の父親が認知気味となり


予てから魚好きということもあるんですが、


普段の食事で(特に夕食)煮付け料理しか食べなくなり、


介護をしてる妻から頼まれて、家にいる時は作るようになりました


私自身、島根の漁港(浜田市)の出なので、魚は何でも大好きなんですね


これが嫌いだとここまで協力できなかったかも


義父だけでなく義母も手がかかる状態なので、ここに来て妻は介護に大忙しです


順送りってやつですね


そんな事で


昨夜は、子持ちカレイの煮つけ でしたぁ


IMG20240227181602.jpg

IMG_20240227_184349.jpg


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

kiyotan

カレイの煮付けは私も母の介護で実家へ通った頃に
作ってあげてました。
母の方が上手に煮ていたのですけどそういうことが
だんだんできなくなって私を頼るようになって。
心がこもってとっても美味しそう 煮崩れしていなくて。
by kiyotan (2024-02-28 17:54) 

さる1号

子持ちカレイの煮つけは大好物
それこそ液体のご飯無しでは口が許してくれそうもないです^^
by さる1号 (2024-02-29 05:12) 

sakamono

カレイの煮つけは子持ちがいいですよね。
私も3年前に長らく認知症だった母を見送りました。
時の経つのは早いですね。
by sakamono (2024-02-29 07:39) 

英ちゃん

子持ちカレイの煮つけ美味しそうだね(^▽^)/
こんなにうまく作れるなら料理人にもなれるかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-01 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。