SSブログ

いろは坂 行ってきましたぁ。 [日々の出来事]



kenです こんにちは、お元気ですかぁ


11月12日 午前2時40分 千葉県を出発


東関東自動車道


京葉道路


外環自動車道


東北自動車道を駆け抜けて


佐野サービスエリヤに着いたのが、夜明け前の4時38分



IMG_20191112_043857.jpg


佐野ラーメンは24時間販売してますよ


朝らーにはぴったりのあっさり味でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20191112_044317.jpg




いろは坂の手前についたのが5時半くらいだったでしょうか


あたりはまだ暗く、


日の出が6時過ぎなので


休憩を兼ねて日の出まで待機してました



IMG_20191112_064737.jpg



日の出と同時にいろは坂を駆け上がって、


途中にあるのが明智平のロープウェー発着所


その駐車場から日の出を拝みました



IMG_20191112_064706.jpg


紅葉の山肌が朝陽を浴びてきれいでしたぁ



IMG_20191112_064807.jpg



中禅寺湖


男体山が朝陽で中腹まで残ってる紅葉を照らしてました


IMG_20191112_064846.jpg


ここまで来ると、


明け方ですから、冷え込んでましたよ


それでも、空気が美味しく目が覚めるような景色の中でしばし佇んでました



IMG_20191112_071044.jpg


思わずセルフタイマージャンプ№5[exclamation]


中禅寺湖を見渡して気持ちよかったです


多分、今までで一番よく撮れました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20191112_085246.jpg



いろは坂下って、


向かったのが「日塩もみじライン」http://kouyou.4-seasons.jp/drive/course3.shtml




「日」は日光


「塩」は塩原温泉


この2ヶ所を結ぶ有料道路です


この季節に通った事はなくて


いつかは来たいという念願がかないましたよ



IMG_20191112_110634.jpg


延々28キロの道路沿いにきれいな紅葉が続きます


IMG_20191112_112657.jpg



その見事さに見とれて


運転が疎かになってしまいそうなくらいでした




IMG_20191112_113912.jpg


日帰りで突っ走った日光界隈


天気に恵まれた収穫の多かった一日でしたぁ



IMG_20191112_172740.jpg


nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

きよたん

日光まで日帰り
お疲れさま
ちゃんとした紅葉まだ見てません
by きよたん (2019-11-17 18:37) 

横 濱男

いやぁ~!!2時40分出発ですか。。。
頑張りましたね。。
やはり日光の紅葉は綺麗ですね。。
朝が早いと空気も澄んでいるから、気持ちが良いでしょう。。
by 横 濱男 (2019-11-17 19:48) 

kinkin

なるほど、これなら渋滞に揉まれる事無く行けますね。
自分なら夜中何時に出れば良いのかな・・・^^;
by kinkin (2019-11-17 19:51) 

さる1号

これなら渋滞もなく快適に走れますね
でも・・・3時前の出発は自分には無理だなぁ^^;
日光の紅葉、見に行きたいなぁ==)
by さる1号 (2019-11-18 06:28) 

こんちゃん

平日なら昼間もそれほど混んでいないのでしょうか?
日光に行ったこと無いのですが、中禅寺湖ももみじラインも素晴らしい景色ですね。
by こんちゃん (2019-11-18 16:28) 

moz

わぁ~素晴らしい景色ですね!!
それにジャストタイミングのジャンプ写真 b^^
早起きされた甲斐がありましたね ^^v
by moz (2019-11-18 16:54) 

獏

早朝出発 夜明け前に到着・・・その手があったか!!
と感心いたしました^^
獏も先日 某栃木県内を通過(涙)しましたが
沿道の紅葉がきれいでしたー☆
by (2019-11-19 03:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶん早く起きられたのでやすね。
いろは坂、子供の頃行ったことありやすが、ほんとにくねくねでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-20 18:18) 

sakamono

ほとんど夜中に家を出たんですね。スゴイです。
夜明け前の到着で、佐野ラーメンもおいしかったコトでしょう^^;。
今、紅葉真っ盛りという感じですね。キレイだなぁ。
by sakamono (2019-11-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。