SSブログ

九十九里浜。 [日々の出来事]



kenです こんにちは、お元気ですかぁ


いい天気が続いてますね


自宅から九十九里浜まで30キロ弱なんです


車で50分くらいで大海原とご対面ですぅ




朝9時30分


展望台があって、太平洋を一望できました


IMG_20191106_162549.jpg


おじさんが一人海を眺めてました


IMG_20191106_162634.jpg


ここは房総半島の付け根あたりに位置するので


9月に来た台風15号の影響は少なかったみたいです


それでも、車で海岸線を走ってると


たまに屋根の一部をビニールシートで覆っているの見かけましたよ


やはり無傷とはいかないんでしょう



遠くで数人のサーファーが波乗りしてましたが


海岸には人っ子一人おりません


波の音だけです









誰かがつくった砂の山


九十九里富士とでも名付けましょう


IMG_20191105_092326.jpg









今度来るときは、お昼頃に焼き蛤でも食べたいです


あっ、ジャンプするの忘れたぁ。



nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

(。・_・。)2k

1時間かからずに行けちゃうんですねぇ
千葉の秋 良いですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-11-07 11:47) 

kinkin

そっかぁ、そちらは九十九里までが近いのか・・・^^;
自分が箱根に近いのと同じですね、お互い反対だとめっちゃ大変ですが(^^ゞ
by kinkin (2019-11-07 17:31) 

獏

九十九里浜というと例の歌を連想します^^
獏は瀬戸内育ちなので水平線を見ると怖いです@@;)

by (2019-11-07 18:47) 

横 濱男

九十九里浜・・・お天気が良いと最高ですね。
近くて良いですね。。
by 横 濱男 (2019-11-07 19:22) 

まこ

「お~い!ジャンプは無いの?」と
ツッコミを入れようと思いながら、読んでました(^◇^)
海は良いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2019-11-07 21:30) 

sakamono

秋の海。誰もいなくて、なんだかセンチメンタルな気分に
なりそうです^^;。海が近いって、いいですよねぇ。
私の住んでいるところは、山の中なので^^;。
by sakamono (2019-11-08 00:05) 

英ちゃん

海もいいけど、私がそっち方面に行くなら銚子電鉄に行きたいですw

by 英ちゃん (2019-11-08 02:06) 

こんちゃん

素敵な景色、ちょっと行ってみたくなります。
片貝海岸かなり昔に遊びに行きました。
神田のお店はどの料理も美味しかったです。私的にはシラスのピザが一番でした。
by こんちゃん (2019-11-08 04:04) 

さる1号

砂浜が黒くない〜
九十九里浜、いいなぁ
眺めているとパヤパヤと鼻歌がでそうだ^^;
by さる1号 (2019-11-08 06:30) 

moz

誰もいない海…懐かしいです。トワ・エ・モアですね ^^
こんな曲聴きながら、本当に誰もいない海を散歩すると、
少しセンチになりそうですね ^^;
by moz (2019-11-11 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。