SSブログ

災害。 [日々の出来事]

kenです こんにちは、お元気ですかぁ
11月1日 午後5時30分
自宅から撮った夕焼け
ひだりにポツンとお月様
穏やかな一日でしたぁ
IMG_20191101_171923.jpg
10月31日 午前10時10分
自宅から2キロくらいのところで
自衛隊が行方不明者の捜索をしてました
25日の大雨で佐倉市でも一人の方が行方不明となり、
この日の午後、遺体となって発見されたそうです
自宅からこんなに近い所で災害があったなんて
人事ではないと痛感しました
写真は左手に3人の自衛隊員が捜索されているのですが
なんせスマホの写真なので解像度はご勘弁ください
IMG_20191029_094010.jpg



11月は日本列島を襲う台風がまた来ないとも限りませんが、

なんとか列島全域をそれてくれますに。

nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

獏

地球規模の気候変動なのか たまたまなのか
様々な理論や意見がマスコミやネットで渦巻いていますが
自分の家族をどう守るか そのためにどう準備するか
今までよりも 少し真剣に 多めに考えよう
それが獏の 今日の感覚です(^w^)
by (2019-11-03 18:57) 

きよたん

千葉県佐倉市も台風と大雨の被害が出ましたね
私の実家のある福島県いわき市でも今までにない
被害がありました。死者も出て大半がお年寄りでした。
ほんのちょっと距離の離れた区域が被害にあったのが
信じられないくらいです。
by きよたん (2019-11-03 19:56) 

kinkin

今年は千葉が、その前は西日本と毎年何処かで災害がありますよね。
長期予報では、今年もうこれ以上の大雨は無いとの事ですが
迎える冬も気になりますね。
by kinkin (2019-11-04 04:22) 

横 濱男

線状降水帯がどこに出来るかで被害が大きく違っちゃいます。
これが、毎年数回あるのかと思うと・・・。
by 横 濱男 (2019-11-04 17:27) 

英ちゃん

10月は千葉県はえらい被害に遭ってしまったね。
それにボランティアの人数も少なくて中々復旧もままならないらしいね。

by 英ちゃん (2019-11-04 23:09) 

まこ

今回の3っつ続けての災害は広範囲でしたから
親戚や友人など
心配になって気を揉んで
しまうことが多かったですね(; ̄Д ̄)
by まこ (2019-11-06 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。