SSブログ

沖縄へ 。  ビオスの丘に行きましたぁ [日々の出来事]



kenです こんにちは、お元気ですかぁ。




沖縄の話の続きですが


ここは「ビオスの丘」https://www.bios-hill.co.jp/ と言って、


沖縄中部の山の中にある亜熱帯の森なんです


ジャングルの中を遊覧船で巡っていきます


DSC_1981.jpg


本当は、ここで一人乗りのカヌーを体験する計画を立てていたんですけど


前の日に那覇の屋台村で焼酎を飲みすぎで、


少ししんどかったので急遽遊覧船に変更したと言う顛末です[ふらふら]



DSC_1983.jpg


いきなり出てきたのが水牛
繋がれているので逃げる心配はないみたいです

IMG_20181202_171815.jpg





DSC_1998.jpg


船から上がって、施設の中を散策します


とっても広くって、結局1時間以上歩いてましたぁ


この植物、ぜんまいに似ていませんか


名前をその時は覚えていたのですが、忘れちゃいましたぁ


DSC_1997.jpg


また水牛君に遭遇


角が立派でしょ


横に2メートルはありしたよ


近づいても餌を食べるのに一生懸命でこちらの事はぜんぜん無視です[わーい(嬉しい顔)]



DSC_1995.jpg



沼の上に水草がびっしり


きれいでしたぁ


DSC_1980.jpg


お昼は「沖縄そば」


ソーキそばに似てますけど、沖縄そばは豚の三枚肉が乗っかってるんでよ


ソーキは骨付き肉ですよね



二日酔いにはもってこいで、昼ごはんサクッと頂きましたぁ


DSC_2000.jpg


では、また~






nice!(37)  コメント(13) 

nice! 37

コメント 13

英ちゃん

池の水牛は、オブジェかと思った(゚□゚)
水牛の角も凄いね。
ぁっ、11月末日にメールを送ったので見てね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-02 23:42) 

kinkin

さすが沖縄、本土とは違いますね。
by kinkin (2018-12-03 04:43) 

さる1号

角、迫力ありますねぇ
こんなのがいきなり出てきたら驚くな
by さる1号 (2018-12-03 05:50) 

横 濱男

1枚目の水牛は作り物かと思いました。。
ディズニーじゃ無いって。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-12-03 07:02) 

きよたん

沖縄ってワイルドですね
一度も行ったことがないので行ってみたいです。
ソーキそばも食べてみたい
by きよたん (2018-12-03 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

水牛君、観光客に慣れているのでやしょうね。
それにしてもりっぱなつのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-03 21:36) 

こんちゃん

ここは次回に行こうと思っているところです。
沖縄そばやソーキそばは毎日食べてました。
by こんちゃん (2018-12-04 08:21) 

sakamono

さすが亜熱帯。ジャングルクルーズですね^^;。
沖縄そば、私も好きです。
あっさり加減が、飲んだ翌日に、いいですね。
by sakamono (2018-12-06 22:34) 

moz

那覇の屋台村で焼酎を飲みすぎなんですね ^^; 笑
らしくて、良いなって思いました 笑笑
亜熱帯の森、いわゆるジャングルっぽいんですね。探検してみたいなぁ!!
巨大なゼンマイは恐竜でもでてきそうですよね ^^;
沖縄そば、じぶんも食べましたよ。美味しいんですよね^^v
by moz (2018-12-09 08:55) 

sasasa

日本ではないような風景ですね。
やはり沖縄は違いますね(^_^;)
by sasasa (2018-12-09 19:53) 

英ちゃん

明日(15日)のオフ会は、よろしくお願いします。
楽しみましょうね。
by 英ちゃん (2018-12-14 00:12) 

英ちゃん

昨日のオフ会は、お疲れ様でした。
楽しかったですね~
また、よろしくお願いします。

今頃テニスやってるのかな?
あんまり無理しないようにね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-16 08:48) 

rannyaβ

昨日のオフ会で初対面! お会いできて嬉しかったです
これからも何かとよろしくお願いします(^^)
牛みたいだけど、角が全然違うんですね~ ちょっと感動^^;
by rannyaβ (2018-12-16 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。