SSブログ

「今戸神社」にお参りして、「花やしき」へ行ってまいりましたぁ。 [日々の出来事]

DSC_1384.jpg


浅草の浅草寺は有名ですが、そこから歩く事10分くらいの所にあるのが「今戸神社」

DSC_1383.jpg

なんでも縁結びの神様がいらっしゃるとのことで、結構有名なんですよ


会社の帰り道、お参りに行ってまいりました


縁というのは全て人との関わり合いだそうで、


それって、人が生きていく上で大切なことですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


DSC_1385.jpg



そんな人との関わりで、


春は出会いと別れの季節でございますぅ


夜7時、浅草寺に程近いところにある遊園地といえば「花やしき」ですよね




「花やしきBBQガーデン2018」なるものが園内にあることを


うちの若手社員が聞きつけ、年度代わりの歓送迎会をやったんですね


30人で焼台が4つ、火力はプロパンガスなんです


だから、そんなに煙も出ていなかったです



DSC_1386.jpg


肉が主のBBQでして、飲み放題なんですって


焼くのはもっぱら若手に任せて、おじさんたちはもぐもぐゴクゴクでしたぁ

DSC_1388.jpg


終わる頃には、転勤する人をみんなで胴上げしたりで盛り上がりました


気がついたら、僕が胴上げやる側の中心人物になってましたぁ


そしたら、いつのまにか僕自身も転勤しないのに胴上げされちゃって、


酔いがぐるんぐるんでしたよ~

DSC_1394.jpg


最近は暴飲暴食がたたると翌日身動きが取れないので、


この日は少し控えめにしときましたぁ





話は変わるんですが


この花「モッコウバラ」っていうんですが


2年前に20センチくらいの挿し木を5本くらいして


今年やっと咲きました



DSC_1476.jpg


うすレモン色の花が可憐でしょ



DSC_1478.jpg


nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

えーちゃん

改めて、昨日はお疲れ様でした。
今戸神社って、招き猫でも有名だね。
花やしきのBBQは、こんな感じなんだね。
モッコウバラも綺麗に咲いて良かったね。

by えーちゃん (2018-04-22 21:06) 

green_blue_sky

30人のBBQ、賑やかそう(^_^;)
新入社員はよく飲んで食べたでしょうか?
by green_blue_sky (2018-04-22 21:35) 

横 濱男

改めて、昨日はお疲れ様でした。
これが話していた花屋敷のBBQ。。
奥の人は、チョット焼き台まで遠いですね。
花屋敷ってのがいいな。
挿し木を5本くらいで、2年後・・・こんなに大きくなるんですね。
by 横 濱男 (2018-04-22 22:06) 

きよたん

もっこうばら よく見かけるようになりましたね
外でバーベキュー良いですね
by きよたん (2018-04-22 22:56) 

kinkin

お話ししていた件はこれですね^^;
by kinkin (2018-04-23 04:37) 

さる1号

肉が主のBBQ、なんてステキな♪
by さる1号 (2018-04-23 09:46) 

moz

そうですね、出会いと別れとの季節ですよね。
人の縁、大切にしたいと思います。
BBQ 焼いてもらってモグモグはいいなぁ~。うちではもっぱら若い人たちより、おじさんたちの方が気が回ってます  ^^;
モッコウバラもとっても綺麗 b^^
バラも今年は咲くの、早そうですね。

by moz (2018-04-24 08:02) 

駅員3

BBQこういうのもいいですね。
5月のBBQの案内アップしています(^_-)/
by 駅員3 (2018-04-26 07:08) 

まこ

わたしも暴飲暴食は控えないと・・と
つねづね思ってますが・・・(||´д`)o=3=3
なかなか・・ね♬モッコウバラ可愛い♡
by まこ (2018-04-26 14:17) 

sakamono

あのようなところでBBQができるとは。
さすが浅草、なんでもアリですね!
そうそう、若手にまかせて、会社ではノンビリと^^;。

by sakamono (2018-04-26 21:37) 

sasasa

今はこうしてあまり煙の出ない工夫をしてるところも結構あるようですね。
by sasasa (2018-04-29 15:43) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、花やしきの中にバーベキューできるところがあるのでやすか。
盛り上がって何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-30 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。