SSブログ

ほおずき市 [日々の出来事]

お久しぶりです

生きていました


7月9.10日は、


浅草 浅草寺でほおずき市があります


ちょうどに梅雨が明けた頃で、


夏が来るなぁって思うのがこの時なんですが


今年は早くから梅雨が明けた関東


スデに夏ですよね!(^^)!


DSC_1595.jpg

朝、境内を通り抜ける時、


ほおずき屋さんは開店準備してましたよ


DSC_1599.jpg

帰り道、寄ってみたらこの賑わい(^_^)




そんな中、

西日本豪雨災害は、

今までの災害例を遙かに超える死者行方不明者

為す術がなかったのかと・・・

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

横 濱男

生きていて良かったです。(^▽^)
これも日本の歳時記ですね。
風流です。。
by 横 濱男 (2018-07-09 19:49) 

kick_drive

こんばんは。お元気でいらっしゃいますか?
夏の風物詩ですよね。平日なのに賑わってますね。

by kick_drive (2018-07-09 21:09) 

きよたん

お久しぶりです。
朝顔市 粋な行事
朝顔は浴衣の柄にありますが好きな柄です。
by きよたん (2018-07-09 22:13) 

英ちゃん

久しぶり~ですね(゚□゚)
浅草寺のほおずき市は、去年行きました。
入谷の朝顔市も去年行ったよ。
西日本豪雨災害は酷い被害だね。
by 英ちゃん (2018-07-09 23:41) 

kinkin

お忙しいのですかね・・・・これから夏本番ですからね^^;
by kinkin (2018-07-10 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
今週末で・・・ブログ撤退予定です。
by YUTAじい (2018-07-10 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。