SSブログ

スカイツリー。 そして天丼を喰らふ^_^ [日々の出来事]


正月気分を味わうこともなく、気がつけば1月は二十日を過ぎてました

下の写真は、

会社の帰り道、8時くらいだったかな、

浅草雷門の近く、吾妻橋のたもとからの1枚

image1.JPG
そんな中、

丼(どん)のお話

最近はまっているのが天丼

てんぷらと銀しゃりに甘辛のどんつゆがベストマッチング

一心不乱にかっ込みます^ ^

忘れてはいけないのが、かけそば

銀しゃりを3回くらい口に運んだところで

そばをずずぅーとこれまたかっ込み、ついでにつゆをごっくん

これを幾度も繰り返します

この二品、蕎麦屋の黄金コンビなのです(",_')

あぁ、日本人に生まれてしあわせ(笑)




最近食した黄金コンビ 2例

《関越自動車道  三芳パーキング  蕎麦久》  
image2.JPG

《ファミレス  さと》
image3.JPG
どちらも、

大変美味しかったです(o^^o)


ken_jp     石見魂

nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 13

Santa

天ぷらにそば、どちらも好きだなぁ。
美味しい天ぷら久しく食べていないかも。
明日あたり食べようかな。
by Santa (2015-01-22 16:20) 

ナツパパ

これはベストマッチですね。
天丼を口いっぱいに頬張る幸せ...くぅぅぅ。
明日の昼は天丼だな。
あ、寒い時期にはかけそばも一緒だとなおさら美味しいですね。
by ナツパパ (2015-01-22 20:27) 

song4u

わ~お!
駄目よ、ダメだめ~♪
嗚呼、意味不明。(爆)
by song4u (2015-01-22 22:58) 

Terry

てんぷら&蕎麦ですか。最近食ったのはイカ天そばとか、天丼セット(天丼&蕎麦)。どこで食ったかと言うと、それは「ゆで太郎」でした。あんまり美味いとは思えないんですが、駐車できて早く食えるっていったらそこになっちゃうんですよねえ。
by Terry (2015-01-23 17:35) 

獏

丼ものが苦手な獏です(汗)

by 獏 (2015-01-23 20:30) 

sakamono

こういうセットメニューを、つい頼んでしまいます。
麺類を食べたいけれど、ご飯も食べたい、みたいな。
年齢的にそろそろキツイかなぁ、と思ったりもしますが
案外、まだまだダイジョブそうです^^;。
by sakamono (2015-01-23 23:17) 

ken_jp

☆ Santaさん どうも ・・

やっぱ、お互い日本人ですから^_^

by ken_jp (2015-01-24 22:50) 

ken_jp

☆ ナツパパさん どうも・・

立ちそばだと必ず、
かき揚げそばに生卵を注文します
体あったまりますよね〜^ ^

by ken_jp (2015-01-24 22:52) 

ken_jp

☆ song4uさん どうも・・

日本人なら嫌いな人いませんよね〜

by ken_jp (2015-01-24 22:54) 

ken_jp

☆ Terry さん どうも・・

実は、ゆで太郎は佐倉にもあって、
たまーに行きます
値段もお味もそこそこですよ
いつ行ってもお客さんいっぱいでした。

by ken_jp (2015-01-24 22:57) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・

ど、ど、ど、丼がダメなんですかぁ
こんどあった時ゆっくり聞きますわ(笑)

by ken_jp (2015-01-24 22:59) 

ken_jp

☆ sakamono さん どうも・・

そうそう、元気そうだからあと10年は大丈夫ですよ(笑)


by ken_jp (2015-01-24 23:01) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私も最近は天丼になってきていますね。若い頃は何が何でもカツ丼命だったのですが、もう重くて・・・。くら寿司の天丼がお安くて結構お世話になっています。
by オカジュン765 (2015-01-25 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0