SSブログ

大阪へ。 [日々の出来事]


金曜の夜
image.jpeg
東京駅八重洲口近辺の桜

週末でもあって、たくさんの人が行き交っていました

いきなりの春ですねぇ



image.jpeg

中学時代の旧友に会いに大阪へ向かいました

東京駅の近くから出発するこのバスは、午後11時45分発

車内こんな感じです

縦3列の中央で前から3番目が僕の席
image.jpeg

乗る前にビール500ccを一気飲みし、出発間もなくグッスリです

午前2時すぎに浜松あたりの1回目の休憩で目が覚めました

うつらうつらで、大阪駅に8時に着き、旧友と合流でした




nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

獏

夜行バスですか(@@;)
実は今だに未経験です・・・(汗)


by 獏 (2013-03-24 06:44) 

Santa

おースキーじゃなくて大阪なんですね。
夜のバスは怖くないですか?!
でも、寝てしまっているなら…
友だちって女性じゃないですよね。
(^_^)
冗談ですよ、冗談。
もちろん誰にも言いませんよ。
by Santa (2013-03-24 07:24) 

のっつー

おはようございます。
こういう行動力がうらやましいです。
by のっつー (2013-03-24 07:25) 

song4u

いやあ、これはキツそうだなあ。
元気ですねえ!^^
by song4u (2013-03-24 09:56) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
これだけ日本をまたにかけて日々お仕事してる獏さんが、まだ未経験とは・・・
そうですよね、金持ちは新幹線か飛行機ですもんね(ひがみ)

現地に朝着くので一日を有効に使えるところが利点ですかね。。
by ken_jp (2013-03-24 10:54) 

ken_jp

☆ Santaさん どうも・・
車内は全てカーテンで閉ざされているので、
この状態ではもう死ぬも生きるも運転手任せ
嫁行った晩状態です。。
言いすぎました(反省)
by ken_jp (2013-03-24 11:06) 

ken_jp

☆ のっつーさん どうも・・
行動力なんてそんなかっこいいもんじゃなくて
ただの、高歩きのぼんくらですよ
新潟育ちの妻に言わせるという飛び助と言うそうです
とほほ・・・

by ken_jp (2013-03-24 11:17) 

ken_jp

☆ song4uさん どうも・・
僕も最初はしんどいかなあなんて思ってましたが、
発泡酒をぐぐっとあおって乗ってしまえば、
そんなに苦痛はなかったです
縦3列だったのとリクライニングが
ほぼ180°なのが良かったんですね。。
確かに他の乗り物と比べて体力使いますが
なんて言いますか、ワクワク感みたいなものが
これまたいいんですよ!
by ken_jp (2013-03-24 11:41) 

スミッチ

今日、大阪から甥っ子が来てました。
夜行バス、最近は乗ってないなあ。3列になってるの横をあまり気にしなくていいですね
by スミッチ (2013-03-24 21:08) 

ken_jp

☆ スミッチさん どうも・・
さすがに帰りは日中なのでのぞみで・・・
3れつでカーテンで仕切られているのでまるっきり気になりませんよ

by ken_jp (2013-03-25 07:11) 

ナツパパ

わたしどうもトイレに近くて(笑)
個室風のシートは良いなあ、と思う反面トイレに立つたび
皆さんに迷惑を掛けそうで、ちょっと怖いです。
by ナツパパ (2013-03-25 14:58) 

茶の間おやじ

再来週、大阪なので詳しいレポートお願いします!
by 茶の間おやじ (2013-03-25 17:37) 

ken_jp

☆ ナツパパさん どうも・・
そうなんですよねー
狭い空間なのでその辺りが気にされる方だとちょっと厳しいかもですね
ちなみに私は割と心臓に毛が生えてるかも・・・・
by ken_jp (2013-03-25 20:41) 

ken_jp

☆ 茶の間おやじさん どうも・・
ついに大阪へ殴り込みですね
次回は道頓堀の飲み屋情報2件発信しますぅ!

by ken_jp (2013-03-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0