SSブログ

新潟ガーラはホワイトアウトでした。 [日々の出来事]

 
会社の同僚と日帰りで行ってまいりました
 
新潟ガーラを1月に続き、再度攻めてきました
 
ところがこの日は秋田新幹線が脱線するほどの日本海側大荒れの天候 
 
 
image.jpeg
 
ガーラスキー場は、上越新幹線ガーラ駅からゴンドラで上がって行為、
 
越後湯沢のスキー場の中でも標高が高く、時として大荒れになることも・・・・・
 
9時前から滑り始め、北エリアの林間コースを単独で滑っている時に
 
今まで体験したことがないほどの猛吹雪に見舞われました
 
立っていること不可能
 
脱出しようにも、ホワイトアウトで進行方向わからりません
 
他のスキーヤーも見当たらず、じっと待つこと3分
 
やや風がやんできたところへ、スキーヤーとボーダーが2人やってきました
 
事なきを得ましたが、遭難ってこんな感じで起きるんだなぁって思い、少々肝を冷やした次第です
 
 
スキー場は正午でクローズとなり
 
私たちは、シャトルバスで10分の所にある湯沢高原スキー場に異動
 
(パックなので、この場合は6ヶ所のどのスキー場も移動化でリフト券有効)
 
 
写真には収められませんでしたが、
 
湯沢高原スキー場の166人乗りの世界最大級のロープウェーは圧巻でした
 
そこでも吹雪はやまず、結局2時で引き上げたました 
 
 
 
image.jpeg
 
 
ガーラ駅の休憩場に戻り、7時43分の帰りの新幹線までの間
 
やることなく、結局、大宴会となりましたぁ[ビール]
 
 

タグ:スキー GALA
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 8

獏

北海道では犠牲者も出るほどの風雪だったようで・・・・(@@;)))
そんな中 宴会までやらかして
無事ご帰還 御目出度う御座いますwww

by 獏 (2013-03-03 19:24) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
おはようございます
北海道の数件の事故
昨日ニュース見ました
いたましいですね
雪国の慣れている方々でさえ遭遇したら犠牲になるのですから
自然の猛威はあなどれません。。ー
by ken_jp (2013-03-04 06:45) 

Santa

よかったよ〜遭難しなくて。
やはり温泉だけでいいや。
ご無事で何よりです。
by Santa (2013-03-04 07:49) 

Terry

土曜に行ったんですね?凄まじい吹雪の中、何事もなく良かったですよ。オラはまだ幸いにもホワイトアウトに遭ったことありません、いや、遭いたくありません。
ホワイトアウトよりアルコールアウト(飲み過ぎって意味です)ですよね!

by Terry (2013-03-04 08:30) 

JUN

北海道では猛吹雪で死者も出てますよね。
私は北海道時代に住宅街でホワイトアウトを経験しましたが本と怖いですよね。
by JUN (2013-03-04 11:22) 

ken_jp

☆ Santaさん どうも・・
こんばんは
一緒に行った仲間と話したんですが
やばい!って思いました
私の場合はスキーだから何とかなるっていう考えがあったんですが
たまたま結果オーライだったんですね
自然を甘く見てましたよ。
by ken_jp (2013-03-04 21:53) 

ken_jp

☆ T e r r yさん どうも・・
山男良く聞けよ♪♬ ですよ
今度は心中してもいい彼女と行きますよ

ところで、
飲んで意識がなくなることを
ブラックアウトというそうです
by ken_jp (2013-03-04 22:00) 

ken_jp

☆ JUNさん どうも・・
こんばんは
北海道の事故はみな痛ましいですよね
地元の人が遭遇してしまうのですから
いかに防ぎきれないか分かります

by ken_jp (2013-03-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0