SSブログ

秘密のケンミンSHOWでやっていた これです。 [日々の出来事]

DSC058090001.JPG 

[右斜め上] 海老天塩ラーメン 
 
 
 
11月22日(木) 秘密のケンミンSHOWで放送されたのは 
 
北海道 岩内町 の数あるラーメン屋さんでの日常的かつ大人気メニューがこれなんです 
 
このラーメンは塩ラーメンがメインとの事です
 
海老天がこってりなんで、どうしてもスープはあっさりの塩がいいんではないかと
 
食べてみると・・・
 
うんうんいける!  マジ グッドです(笑)
 
天ぷらが塩のスープ吸っていい感じになるんですよ
 
さむーーーーーい夜 あなたも試してくださいね。。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

song4u

うーむ、いいかもしれませんね!^^
今度やってみようっと。
by song4u (2012-12-09 20:38) 

ken_jp

☆ song4uさん  どうも・・
これはですねぇ、食べるとわかります。。

by ken_jp (2012-12-09 21:58) 

獏

仮住まいに年末までに消費すべき
袋の塩ラーメンがいくつかあるので
海老天を買ってきます(^m^)

by 獏 (2012-12-10 08:51) 

Santa

えび天大きいなぁ。
これはえび天勝負?!
熱々で食べたくなったね。
by Santa (2012-12-10 10:52) 

カリメロ

息子が喜びそうですね^^
やってみよう♪
by カリメロ (2012-12-10 12:10) 

JUN

番組ではどんなコピーだったのでしょうか?
ラーメン+天ぷら?
私的には有りと思います。
by JUN (2012-12-10 12:41) 

つぼっち

これは確かにアリですね。
手軽にできそうなところも素晴らしいです。
by つぼっち (2012-12-10 23:44) 

Terry

塩ラーメンに天ぷら。天ぷらを塩で食べるんだから、この組み合わせでも良いかもしれない。う~ん・・・・・・食べてみたいな。
by Terry (2012-12-11 16:08) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
大阪の昭和町という所にトンカツラーメンなるものがありました。それも塩ラーメンでした。潰れました。
by オカジュン765 (2012-12-11 19:32) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
やってくださいよ!
かき揚げでもいけるみたいっすよ。

☆ Santaさん どうも・・
わたしなんぞ 普段二の足を踏んでいる海老天を惜しげもなく2個も投入しましたよ。

☆ カリメロさん  どうも・・
息子さんも喜びますよ~

☆ JUNさん  どうも・・
ゲストコメンテーター達はみんな大喜び
特にみのもんたなんぞは仰け反ってました

☆ つぼっちさん  どうも・・
そうそう、海老天乗っけるだけでいいんです
それで 大発見はてんぷらが塩ラーメンのスープを吸って、これがまた旨いんすよ。

☆ T e r r y さん  どうも・・
是非やってみてください かき揚げでもオーケーと岩内町の人が言ってましたよ。

☆ オカジュン765さん  どうも・・
そうか いいこと聞きましたよ
トンカツね~ トライしてみたいです。



by ken_jp (2012-12-15 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0