SSブログ

二十四節気 小雪。 先日食べた 鶏つけめんそば。 [日々の出来事]

CA3J01220001.jpg
本日は小雪(しょうせつ)です

朝必ず見るdチャンネルの千葉県の天気予報

午前中に雪のマークが!
そして気温3℃!

さっ寒いではないか

さすがに しょうせつ なる日だ


そんな中、

写真は浅草橋駅前のお蕎麦やさんで食した「鶏つけめんそば」なる逸品

中華のつけ汁を連想するくらいの濃厚な醤油ベースの中に、煮込んだ鶏肉が3こ入ってました
その熱い漬け汁におそばをくぐらせるととっても美味しんですよ

この店は名前忘れちゃいましたが
浅草橋駅前の大通りの向かいにあり、
大きく「鶏つけめんそば」の看板が目に入ります
大盛無料の550円だった?と思いますので
是非一度ご賞味下さいね


そんな訳で、
明日から三連休です
本日ラストスパート、頑張りましょう。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 3

rtfk

明日と明後日がイレギュラーで仕事なんです(涙)
なのでランチは少し贅沢したいと考えております(爆)
来週はまた出張だなぁ・・・(泣)

by rtfk (2012-11-22 08:18) 

Santa

でたぁ、でましたね。
随分と量があるようじゃないですか。
となると、連休中は麺類は無しでしょうか?
つけ麺はもう何年も食べていないですよ。
by Santa (2012-11-22 19:57) 

茶の間おじさん

久し振りに我が家へ帰ります。
by 茶の間おじさん (2012-11-23 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0