SSブログ

春。 [日々の出来事]

昨日熱がやっと下がり、今朝庭に出てみました 

久し振りの外気はとても気持ちよかったです

さざんかの木に、一つだけあったつぼみ

春、もうすぐ来ますよ

DSC055240001.JPG

 昼はミートソースと目玉焼きでホットサンド作りました
DSC055300001.JPG

そんな中、 

京都大学で、マウスにトマトを与え続けたら

中性脂肪や血糖値が下がったというニュースが大々的に報道されていた

妻が過敏に反応し、いきなり買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

結論 : トマトハイ(焼酎割り)でメタボを改善しよう[わーい(嬉しい顔)]
DSC055430001.JPG

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

いつかまう

今日、スーパーへ行ったらトマト販売コーナーの横にそんな事が書いてあった。
情報は早いものだ。
ワタシも最近、好きでないトマト食べてます。
by いつかまう (2012-02-12 19:49) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
インフルエンザ気をつけて下さいね。私はもう2つともしっかりと洗礼を受けましたのでもう今年は大丈夫だと思います。
トマトは人間だと1日に大6個食べないと効果が薄いそうですね。いくらトマト好きの私でも1日6個はちょっと・・・。経済的にも・・・。トマトジュースなら毎食1杯づつでいいそうですがそれもちょっと・・・。
by オカジュン765 (2012-02-12 20:03) 

song4u

ホットサンド!
今日の昼はホットサンドにしようねって言ってたのに。(忘れた。^^;)

トマトハイ!
果たして成立するんだろうか!?
試してみる価値は・・・あってほしい、あると思う、あるはずだ、絶対ある!^^
by song4u (2012-02-12 20:57) 

rtfk

ホットサンドメーカーありますよ♫
時々作ります・・・自分で(涙)
トマトってそうなんですか???
毎年実家の畑で作ってもらっているので
有難味が減っていました。。。。
今年はありがたくいただきます(^w^)
しかしトマトジュースでお酒を割っては・・・????

by rtfk (2012-02-12 21:10) 

hirochiki

さざんかの蕾がとても可愛いです。
春はもうすぐそこまでやってきているのですね。
ホットサンドがとても美味しそうです(^u^)
by hirochiki (2012-02-13 06:04) 

Santa

トマトか…がんばって飲んでね。
熱下がって良かったじゃないの。
寒さももう少し我慢ですね。

by Santa (2012-02-13 07:16) 

茶の間おじさん

そういう手がありましたか・・・

真似します。
by 茶の間おじさん (2012-02-14 14:38) 

TAMA

風邪大丈夫ですか?
トマトが売り切れになってるってニュースで言ってました。
私も食べないと!
by TAMA (2012-02-14 23:39) 

Terry

そうそう、近所のイ〇ンの食料品売り場でも、トマトジュースが大々的に売られていましたよ。「これでもか」って言うぐらいに、売場の一等地を占領してましたよ。
で、血糖値が高いと宣言されたオラとしては、野菜ジュースとトマトジュースのどっちを選ぶか思案しています。とりあえず野菜ジュースを買ってますが。
by Terry (2012-02-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0